第4話 慟哭

 ◇◇◇◇◇◇



 約1時間後──



 人虎ワータイガーの少女は、少年との約束を違える事なく戻ってきた。大勢の冒険者を連れて──



 ゼェゼェと肩で息をする彼女のオレンジの髪は、まるで炎のように逆立っていた。

 顔や脚には無数の生傷ができており、全身の至る所に血が滲んでいる。




「ハァ、ハァ、もう……この辺りの、はずなん、だけど……」


 息も絶え絶えになりながら、少女は傍らの青髪の冒険者に目的地に到着したことを告げる。




「……わかった。皆聞け、ここが目的地だ!災厄が近くに潜んでいるかも知れない、これから手分けして探し出すぞ!また、黒髪の少年が既に災厄と交戦している。もし災厄と同時に彼を見つけた場合には、彼の保護を優先するように!


 これからは3人一組で行動し、発見次第すぐに他組の者に知らせろ!では行け!」



 男の指示を聞いた冒険者たちは、すぐに幾つかの組に分かれて森へと散っていく。





 ◇◇◇





 冒険者達を見送ったあと、ラミーはふらふらと覚束ない足取りで木々の間を通り抜けていく──



(──血の匂い……)




 向かう先は、そこだけ木々が途切れ、少し開けた広間のような場所




(神様……どうか、どうか──── )






 ……────ッ!





 そこには、つい1時間前に自分を災厄から逃がし、無事を誓って分かれた少年が、変わり果てた姿で横たわっていた




 少年は既に──息をしていなかった




「──ぁぁ……あああ!!!!」




 彼の居場所も、結末も、彼の亡き骸を見つける前から彼女には分かっていた。




 人虎ワータイガーの少女の勘は、そして鼻は、人間のそれよりもずっとずっと優れていたから。





 でも、信じられなかった。信じたくなかった。




「……んで……。なんでよ……。」



 少女は、少年の隣に崩れ落ちた。

 彼と過ごしたこれまでの記憶が、涙と共にどんどん溢れてくる。




 ◇◇◇◇◇◇




 彼と⦅パートナー⦆になることを提案したのは少女の方だった。


 生まれて初めて里を離れ、学園都市で過ごした2年間は彼女にとって素晴らしい時間だった。


 そしてその時間の大半に、彼が、ファーストがいた。優しい匂いのする少年だった。


 成績では常にビリを競い、お互い軽口を叩き合う仲ではあったが、2人揃ってなんとか卒業の日を迎えるころには、少女の胸には彼への恋心が芽生えていた。



 しかし、彼女は気が付いていた。

 彼は、他に決めた人がいるのだろうということを。

 時折見せる寂しそうな表情を彼女は見逃さなかった。



 人虎ワータイガーの少女の勘は、人のそれより鋭いのだ。



 それでも2人で色んな冒険をして、素晴らしい経験を、これからずっと共有していけば……。


 2年後、いや、10年掛かったっていい。いつかは彼の胸にも自分への恋心が芽生えるかもしれない。


 そんな淡い期待は、転移門を潜ってすぐ、冒険と呼ぶにはあまりにも短すぎる時間のうちに、災厄によって壊されてしまった。





 ◇◇◇◇◇





 少女は少年の亡き骸へ縋りながら懇願する。




「──ねぇ、起きなよ。もう、蹴ったりなんて……、しないからさ」

 



 彼はもう、笑わない。




「絶対死なないって約束は……、なんだったのさ」




 彼はもう、約束をしない。





「うああああああああ!!!ファーストの馬鹿ぁぁぁ……」





 ──その声に応える者はもう、永遠に失われてしまった。




 ◇◇◇

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る