あとがき

 最後までこの作品をお読みくださり、ありがとうございました!

 作者の八神鏡です。これにて『霜月さんはモブが好き(旧題:モテモテハーレム主人公様が愛している幼馴染の無口ヒロインがモブキャラの俺にだけオシャベリで可愛いんだが)』は、完結となります。


 僕の思いをつづる前に、今後の予定だけ先にお伝えいたします。

 一旦は完結の設定にするのですが、不定期で大学生編を連載したいと考えています!

 なので、また連載の設定に戻します。もう物語は終わっているのですが、二人の何気ない日常を楽しんでいただけると嬉しいです。







 と、いうわけで……完結しちゃいましたね。

 なんと三年以上、本作を書き続けていました。文字数は100万を超えています……我ながらよく書いたと思います笑


 ずっと書いていたので、終わってしまった寂しさもありますが、同時にちゃんと書き終えることができた安堵感もあります。


 作者として、エタらずに最後まで書けたことを誇りに思います。人気作でも結構、終わることなく終わる作品も多いですからね……そのあたりは、読者の皆様に誠意を尽くせたと思います。


 本作は、僕にとって大切な宝物です。

 僕の人生を助けてくれた作品と言っても過言ではありません。


 というのも、この作品は僕が挫折している中で書いていたものだからです。


 本作を書きだした当初、僕はとあるレーベルの新人賞を受賞して、レーベル作家として活動していました。


 新人賞を受賞してから三年が経過していた頃です。

 当時、僕は一年以上もの間、書籍を刊行できずにいました。

 レーベルから書籍を出す際、企画会議と言うものに企画書を提出して、その会議で承認される必要があります。その企画会議が通らずにずっと燻ぶっていたのです。


 編集さんとも連絡がなかなか取れず、二週間……悪い時は一ヵ月連絡がとれないこともあって、その時に僕の心が折れました。


 プロとしての活動に挫折して、とにかく実力をつけるために、小説家になろうで執筆を再開したのです。

 そして、努力の甲斐あって二作目で本作を書くことができました。


 皆様に評価していただいて、高いポイントをいただいて、それがきっかけでネット小説大賞に引っかかって……なんと、書籍を5巻も刊行することができました。


 しほちゃんのかわいいイラストも見られたし、コミカライズもしてくれて、本当に夢みたいな作家生活を過ごせたのです。


 連載を開始して三年。書籍を刊行して二年。この期間、僕は本当に幸せでした。

 辛いことも、苦しいこともありましたけど、忘れてしまえるほどに楽しい思い出がたくさんあります。


 これも全部、読んでくれた皆様のおかげです。

 応援してくれて、ありがとうございました!


 僕なんかの作品を読んでくれて。


 こんな卑屈な人間の作品を楽しんでくれて。


 誰にも期待されなかった僕に、期待してくれて、応援してくれて。

 すごく嬉しかったです。生きていく力を、いただきました。


 諦めないで良かったと、心から思います。

 レーベルの作家でいることを諦めた時、作家であることすらも諦めて、辞めてしまおうかと思っていました。


 でも、続けて良かったと、今なら声を大にして言えます。

 僕が苦しんだ過去が、ようやく報われた気がします。


 本当に、ありがとうございました。

 おかげで僕はまた、作家としてがんばれそうです。


 これからまた、新しい作品にチャレンジしてみます。

 この作品ほど、大きくしてあげられる自信はないのですが……とにかくがむしゃらにがんばります。


 どうか、見守ってくれると、嬉しいです。

 今後に関して、何か決まればX(旧Twitter)の方で告知いたします。

 フォローしてくれると嬉しいです。


 それでは、長々と失礼しました。

 これにてあとがきは終わりとさせていただきます。


 それではまた、どこかで会えることを願って――。


八神鏡

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る