これが、小学生クオリティ──

あんかけ(あとち)

オチが読める!読めるぞ!!

あいつらを殺したいくらい恨んでる

「あ、冷菜じゃん」

「あれ?翼?」


私は立ち寄ったカフェで友人の『翼』と会った。


「昨日ぶり~!」

「そうだね~!ねぇ、相席いい?」

「いいよ~!」


サーーーッ


翼がコーヒーに砂糖を入れて混ぜる。

その素早さ……


「……彼らに似てる。」

「え?どうしたの冷菜?」

「あ、声に出てた?……実はね。……いや、これ言って良いか分からない。」

「いいよ!何でも言って!力になるから!」

じゃあ遠慮なく。


「……実は殺したいほど恨んでる相手がいるの。」


「ええ!?殺したいほど!?」

「しっ!声が大きい!」

「あーごめん!」

翼は普段から声が大きい。だから大声を出すと余計声が大きくなる。

私達は視線を感じたが、やがて感じなくなっていった。


「……どうして殺したいの?」

「そうだな……まずは私の家に不法侵入してくるから。」

「ふほ……!?」

……言っちゃった。ここまで言っちゃったらもう最後まで言うしかない。

「後、外見が気持ち悪い。見るだけでも吐き気がする。」

「そんな人……なんで生きてるの……?」

「分からない。でも結構有名だよ。」

「有名人なら仕方ないか……でも顔キモい有名人とか……芸人?」

「全然違うんだよ~……」


翼は一旦落ち着こうと言わんばかりにコーヒーを飲む。


そして私に聞く。

「他に殺したい理由は?」

「どこに潜んでいるか分からなくて余計怖い。それくらいかな?」

「充分だよ!もし本気で殺そうとしてるなら私も手伝う!」

翼はとても頼りになる。

「ありがとう。でも私一人でも殺せるよ、あんな奴。……見失わない限り。」

「じゃあストーカーしてやれば?」

「でもストーカーは無理かも。私とあいつらの家は世界が違うから。」

「外国って事?」

「うーん……説明が難しいな。まあいいや。じゃあ私はこれで。」

「じゃあねー!」



私の語彙力で伝わったかが心配である。


「ただいまー」


コソコソコソ


「出たな!?」


私は新聞紙を持った。

「とっとと観念しろ!ゴキブリ!」


頑張れば彼らは私一人でも殺せる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る