気がついたら、攻略されそうです。

レイド

第1話

気がついて、目が覚めると、そこは自分の住んでいた部屋とは全く違った場所だった。

「え……、声が!?」

目を開けて、部屋の中を見てみる。

俺のいた部屋とは随分違い、部屋にぬいぐるみが飾っていたり、鏡面台と勉強机があったり、まるで女の子の住む部屋だと思った。それにさっき出した声も高かったし、もしかして……と思い、胸とか触ってみる。自分で触ってみて気がついた事、大きくはないけど……確かにそこに胸が膨らんでいて、あわてて股間も確認、そこには、いつも見慣れた物はなかった。

これで、俺は確信した。

俺は、女の子になってしまったと言う事に、けど、なぜそうなったのかが意味不明だった、覚えてる限りでは、家でゲームをしていて、急に眠気が襲ってきて、気が付いたら、こうなっていたからである。

ネットとかで、転生とか性転換とかを使用している小説とか見て面白いな~? まあありえね~けどな? とか、思ってはいたが、まさか自分がなるとは思わなかった。

着ている服装も、いつも俺が着ている服装ではなく、ピンクのパジャマだったし、よく見てみると、ブラまでしているので、確実に女だな……と、意識してしまったのである。で、女になったのは、まあおいといて、俺は一体誰になったんだ? と思い、鏡面台があるので、さっそく使っていたベットから降りて、鏡面台で、自分の姿を見て見る事にした。

そこに映っていたのはと言うと


「え……水無月あかね……?」


そこに映っていたのは、栗色の髪のショートカットのかわいい感じの顔で、その顔には覚えがあった。何故なら……その水無月あかねと言うのは、俺のプレイした事があるゲーム「ラブチュチュ」に出てくるヒロインだったからである。という事は……俺、ゲームのキャラになったのか!?っと、心底驚いてしまった。

やった事のあるゲームだから、状況を確認する事にした。

まず、部屋に飾ってあるカレンダーと、時計で日にちを確認してみる。



「っげ……七月一日だと……?」


カレンダーは、七月となっていて、日にちが一日だった。

ゲームでの話で言うと、この「ラブチュチュ」は、6月の初めからスタートして、七月八日で終わりを迎えるのである。8日を過ぎると、トゥルーエンドか、バットエンドに進み、それでゲームが終わる。

最後にはその後どうなったのか、ワンシーンが流れるので、ゲームではよくある設定でもある。水無月あかねを攻略対象にして、やった事のある俺から言わせると、水無月あかねは、六月の最後の日で、ストーリーが劇的に変化するのである。つまり……六月の時点で、選択肢を間違えると、バットエンド確定だったから、日にちが七月という事は、百パーセント、トゥルーエンド確定状態なのであった。

選択肢も、どれを選んでも、トゥルーエンドだったので、それはよく覚えていた。

という事は……


「俺……トゥルーエンド確定ルートだから、主人公と恋愛する羽目になるのか!?」


俺は、想像してみる、主人公との恋愛をする事を……はっきり言うと、嫌だった、男だったので、今さら男を好きになれないし、こんな姿になっても、女の子大好き!なのである。だから俺は、こう決めた。



「決めた、絶対にバットエンドになってやる……」




そう決めて、行動にうつす事にしたのであった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る