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「…『ゼロの姪』と名乗った上で、この特上寿司の折詰めを…か。なるほど」
史都ったら、そうやって警備員を買収して、当スタジオに入り込んだのだそうだ。(弁当が出るのを知らずに)わざわざ私の昼食として、同じく寿司を届ける為に。
やれやれ、カラクリ人形のやる事じゃないわな、こりゃ。警備さんも警備さんだがね。
おまけに史都は、私と共にこの楽屋へ来る前に、番組のスタッフたちにも同じく物を配るという…
そのおかげか、明らかに人形にもかかわらず、史都自身が主張するように『そうだね、姪っ子さんだね』とかって、皆が皆すっかり、彼女を人間扱いする有様。
まあ、無理にでもそう思ってもらった方が、さっきも言ったように、『カラクリ云々』と説明する手間が省けていいけどな。
「と、そういえば、史都…この寿司、どこに買う金があったんだ」
和室の楽屋内。この卓上の
「はい〜、このワタシの着物の懐に入っていた昔のお金を、骨董品屋さんに持って行って、それを売ったお金で買いました〜」
「ああ、そうだったのか…って、一体いくらで売れたんだ?」
「全部で150万
ひ、150万っ…!
「ちなみに、それを言うなら
「お店の人も驚いてました〜」
「だろうなー」
などなど、(人形と)フツーに会話してるうちに、
「ゼロさん、そろそろお願いしまーす」
ノックと共に、スタッフの1人がドアを開け開け告げてきた。
「んじゃ、行くわ」
「行ってらっしゃいませ〜」
んっ、私ともども立ち上がったが史都が、なにやら小さな石のような物を2つ、その懐から取り出したぞ。なんだろ?
かと思えば、それを私の背後で打ち合わせて…って、なるほど、火打ち石の
さらに、
「撮影が終わるまで、ここで待っていますので、どうぞごゆっくり〜」
三つ指ついてのお見送り…あいや、世話女房か。君は。
しっかし、礼儀正しいわ料理は上手だわ献身的だわと、人形にしとくのはもったいないな。
なんて、半ば本気で思いながら、まもなく私は当楽屋を後にするのであった。
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