無理しなくていい、笑顔な1年を過ごす

ハナミ

第1話笑顔ってこんなに暖かいの?

今までは、普通に笑っていたつもりだけど心の幸せがコップから溢れる程幸せで。

新鮮な八百屋を見つけただけでめちゃくちゃ嬉しいし小さな幸せが、夜空に浮かぶ星のように1つ1つ増える

紙がないなって呟いたら、先輩がくれたり。

小さな優しさ。

ポカポカする

仕事も楽しいし、皆が笑顔で食べてるの大好きだし。

パートだけど、みんなびっくりするくらい優しくて、シフト増えて会える日が増えて嬉しいって。

何気ない毎日。

明日は仕事も休みなので、猫部屋の掃除。

そう

猫が信頼してくれるのも感謝。

私はみんなに知って欲しいんだけど。

やって貰って当たり前は無い。

やっぱりありがとうだし。

すると、嬉しい事が沢山増える。

家族もだけど、いて当たり前なんて事はない。

家族だから、これくらいは許されるとかも。

家族であるけど、人間。

不快な思いをさせたら、潔く謝る。

私が幸せな理由は、純粋な人の優しさにふれたから。

猫も新しいお家で寝ていたり。

幸せだなって。

私は凄く騙されやすい。

気にしない、なんて嘘は言わない。

傷ついて、ボロボロになる。

泣くし。

やけ猫で、猫の手入れするし。

今はない。

きたんと、礼節を弁えて付き合ってるつもりです。

自然と笑顔になれる。

賢くないし、計算しながらの御付き合いは寝込む。

なんか、繊細。

今はそれが無い。

私らしくなれた。

もちろん注意される事はある。

でも、なんか有難いなって。

子供はご飯を食べたら、美味しいかったよとか、ありがとうとか。

その言葉が力をくれる。

12月から、歯医者に通うのに勇気がいる。

頑張って治療しようと思う。

悪いところは治していかないと。

今は空気が美味しい。

体も軽くなって。

やっぱり私の拙い作品を読んでくれる人にも感謝だし。慣れない仕事も教えてくれた人にも感謝!

みんな笑顔にさせてくれて、ありがとう。

家族も

職場の人間も

友達も

猫も

みんな笑顔の星をありがとう

私の中の夜空は満天の星空

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

無理しなくていい、笑顔な1年を過ごす ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ