応援コメント

第667話 早速?!」への応援コメント

  • > 渋谷って霊的防御とかに関して何かちゃんと手を講じているのかな?

    五色不動さんの結界範囲内ですねー
    目黒 目白 目赤 目青 目黄


    >ヤキモキしているっぽく立ちすくしていた男

    立ちすくんで or 立ち尽くして

    作者からの返信

    おお〜!
    目白と目黒は有名ですが、他に3色もあったんですね!!

  • >渋谷って霊的防御とかに関して何かちゃんと手を講じているのかな?

    よく江戸は鬼門に
    寛永寺と日光東照宮を置いて霊的守護としたなんて言われますが
    渋谷は江戸にも東京府にも含まれない農牧地ですからね。

    守護対象範囲には千代田区、港区と中央区位までしか視野に入らないのではと。。。

    作者からの返信

    農牧地w
    今だったらおしゃれな住宅地が農牧地だったりお茶の産地だったりしたんですから、大都市と言われた江戸も意外と小さかったんですねぇ。