応援コメント

第425話 一番身近なツールが信頼出来ないとは」への応援コメント

  • Google開発者サービスは、林檎メーカー製では無い機種全てに入ってる基礎プログラムです。分かり難いと思いますが、日本の一戸建てで例えるなら、基礎ブロックの上に柱など建材がのってます。コレは基礎ブロック部分なので、それを止めてしまうとGoogleシステムを利用して作られたシステムプログラム全部止まります。一度それ止めた場合、携帯保証サービスの対象外になるので注意して下さい。

    作者からの返信

    うわ〜
    そっか、止めちゃダメなんか・・・

  • やはり直接ネットにアクセスできる術式が必要だね。
    なんとか開発して電子魔女にでもなろう~~

    作者からの返信

    開発できたら無双開始ですね!

  • 子供の位置情報アプリとかありますね。

    昔に流行ったポリスの「見つめていたい」という歌を思い出しました。

    作者からの返信

    徘徊しちゃう高齢者用にも役に立ちますし。
    世の為に作られたモノなのを悪用する人がいるのが悲しい現実ですね。