応援コメント

第303話 逃亡生活って中々ハード」への応援コメント


  • 編集済

    >>中国のサーバーにデータを保管することが散々問題になって報道されたんだから、米系のデータだってそれなりに管理はきちんとしていると思いたい。

    確かに問題あるよね。(遠目
    去年6月中国の西北工業大学がアメリカのNSAと思わしき組織からサイバー攻撃を受けたというニュースがあった。
    最近だと今年7月武漢地震観測センターもアメリカからのサイバー攻撃を受けたニュースがあったね。

    いや問題だらけで大変だったな


    追記:
    >>日本の防衛ネットワークが中国軍のハッカーに侵入されてた

    いやそのニュース、アメリカの新聞が最初の発信源だったじゃない?しかも2020年のことみたいだな。
    『中国軍からのサイバー攻撃』がホントにあったかどうかには関係なく、今の日本政府がヤバいってことだけがわかるぞ。
    何がヤバいってそりゃ、『攻撃を受けた当事者が勘付く前にアメリカ·NSAがより早くその事態を掌握した』ことと、『米サイバー軍の大将とホワイトハウスの国家安全副補佐が直々東京に来て伝えなければならない』ことと、『当事者防衛省を抜きてそれを「日本近代史上最も深刻な侵入」と決めつけられる』こと。

    作者からの返信

    日本の防衛ネットワークが中国軍のハッカーに侵入されてたって昨日あたりの新聞に出てましたね〜。
    まあ、見つけたアメリカも同じ事やっていたんだろうけどw