デスゲームを企画したのに…、人外には通用しませんでした

仲仁へび(旧:離久)

第1話






 大変な手間をかけてデスゲームを企画したのに……、


 一体、なんでこんな事になってしまったんだ。






 俺は、デスゲーム運営者だ。


 お金持ち達に刺激的なゲームを楽しんでもらうために、様々な工夫をしてデスゲームを企画している。


 幸いな事に今までは大好評だった。


 選抜するメンバーはこの世から消えても不思議ではない者達「借金の多い人間や、人間関係でトラブルを抱えているもの、重い病気を患っているものなど」を集めている。


 証拠も残さないように、しっかり人目のないところでさらっているから、警察に嗅ぎつけられたことはない。


 だから、今度も成功すると思ったんだ。


 それなのに……。






 モニターの向こうで、一人がゲームに失敗したようだ。


 あなたはゲームを失敗しました。

 よって、罰をあたえます。


 ここがデスゲームの醍醐味。


 なのだが。


「ふんっ、筋肉! 筋肉ぅ!」


 その人物が筋肉を盛り上がらせたら、降り注いだ銃弾の雨を弾き飛ばしてしまった。


 人間じゃない。


 別の罰ゲームの機会では、


「魔王である我に、その程度の物理攻撃が通じるとでも? メテオ魔法でももってこい」


 何か透明な球体を展開して、四方八方から襲い来る人食い獣を防いでしまった。


 こいつも人間じゃない。


 極めつけには、


「あははっ、神様の子供に喧嘩をうろうなんて、いい度胸だねっ! おしおきしてあげなくちゃっ」


 落とし穴に落とそうと、仕掛け床を作動させたのに、なぜか宙に浮いている子供。


 人間じゃない。






 ここのところ、デスゲームの企画しすぎで疲労がたまっているのかもしれない。


 夢を見ているのだと結論付けた俺はゲームを途中で放置して、仮眠をとる事にした。


 現実でもこんな体たらくでは、資金を提供してくれている者達の不満をかってしまう。


 しっかり、休養をとっておかなければ。


 事実、目を閉じるとすぐに眠気がやってきた。







「むっ、拙者の筋肉の前に手も足もでないとは。修行場所としては少々不足だったか。ぐわっはっは! やはり筋肉は正義!」

「ふむ、この世界にも我の力を上げるようなものはなかったようだな。無駄な時間を過ごしてしまった」

「ふぁー、なんか飽きちゃったな。遊びも面白くないし。そろそろ神様が留守に気づいちゃうから、かーえろ」





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

デスゲームを企画したのに…、人外には通用しませんでした 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ