なぜか同行者


 その日、簡単な浄化装置を作りました。

 インターネットにある作り方を某大学が検証したものがありましたので、参考にしたのです。

 この実験によると、砂は不要だそうです。


 木炭、小石、カット綿、あと木の樽をいささか改良していただきました。

 材料の用意と労働は傭兵さんたちがしてくれました。

 気のいい人たちばかりですね♪『魅了』が効いてるのですかね……


 実験は大成功、見事に水が綺麗になりました♪

 引用した文書によれば煮沸すれば問題ないようですよ。


 濾過した水を対象に、水質浄化剤を利用すればよいそうですが、この世界にそんなものはありえませんからね。


 パンはフラットブレッドなら、小麦粉と塩、そして濾過煮沸した水で作れます。


 おかずはこれはお肉ですね♪

 傭兵さんに聞くと、何とかリスなどがいるようで、捌いてくれるようです。

 狼なんて狩っても食べられませんからね……でも、毛皮がいいお金になるので見つけ次第、狩るそうです。


 スパイスがありますし、オリーブオイルのみですがありますし、これだけあれば十分でしょう。


 その他、ドライチーズ、念のために乾燥したお肉、さらにはワインも一樽……

 水が何とかなりそうなので、少し水を減らして、このあたりを購入していただいたのです。


 リンドまでは二週間と少し、ほぼ十八日の行程だそうで、旅の終わりあたりに生理が来そうですが、超健康体ですから、生理も軽くて、量も普通……

 母乳は初めての生理が来てからだと聞いております。


 夕刻、準備も終わり、明日からの打ち合わせなどしていると、

「昨日の隊商は女にはしんどいからな」

 などという言葉がありました。


「私、昨日の隊商に、料理人としてお願いしようかと考えていたのですが?『しんどい』ってどういう意味ですか?」


「まあ、簡単に言えばトイレの問題だな、隊商はな、日中はとまらないのが基本、男ならもよおしたら、道端ですればよい、糞でもそのあたりでチャチャっと済ませ、走っておいくつわけだ、別に見られてもな、大したことはない、女はそうもいかんだろう?」


「だから、朝と夜、隊商が野営するときとなる、旅慣れた女は餓鬼がするような『おむつ』をすることになるが、洗濯などできないし、捨てることになる、自分の物が男に見られるわけだ」

「野営地でするといっても、危険だからあまり離れられない、大事な所は見られないようにできるが、その姿は男に見られるぞ」


「傭兵は日中でも、獲物を見つければ狩のために結構止まる、金になるからな、だから傭兵だけの旅に、女としては同行したがるのだ」

「傭兵は荒くれだが信義が第一、女神の名のもとに契約したら、必ず守るのが傭兵の誇り、それを破った奴らは大体は翌日にはいなくなる」


 身内で制裁する、というわけですか……でも、女神の名のもとに?私が交渉した神様は女神様ではなかったけど、いったいどなたなのかしら?

 女神を『鑑定』しても女神としか表示されません。


 翌日、私たちはバヤンウルギー村を後にしました。


 一応、馬車が用意されています、たすかりますね。


 でも、なぜか同行者がいます。


「あれ、傭兵団だけかと思いましたが?」

「悪いが女が一人同行することになった、お前の馬車にのせてやってくれ」

「えっ、契約と違いますが!」

「悪いな、たのむ、十八日だから」


「どのような女性なのですか?」

「それがな、奴隷女だ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る