World War 世界戦線

@96ken

episode1 平和の終わり

時は西暦3000年、2500年に第三次世界大戦があり


10年後の2510年に戦争が終結


約490年間、人類は紛争やテロもなく平和に暮らしていた。


世界は第三次世界大戦により多くの犠牲を払い多くの国と地域


の名前が地図上から消え世界は大きく変わって行く


しかしその平和の暮らしが終わろうとしていた。


ヨーロッパ連合国

※大戦後にヨーロッパの国々が統合して新たにできた国


国際空港 旅客機内


ポーンと音が鳴る


アナウンス「当機は間もなく離陸します。CAの指示に従い


ベルトの着用をお願い致します。」


旅客機が離陸を開始。


操縦士「今日は晴れて良かったな」


副操縦士「そうですね。昨日の天気予報では雨天の予報でしたから」


管制塔


管制員「局長!」


管制塔責任者「どうした?何か問題か?」


管制員「先ほど離陸したYS0107便の正面から所属不明機が・・・」


管制塔責任者「呼び掛けに応答は?」


管制員「先ほどからしていますが応答ありません。


こちら管制塔!所属不明機につぐ当機はヨーロッパ連合国の


領空侵犯をしている直ちに引き返すよう行動せよ!」


所属不明機「・・・・」


管制員「応答ありません」


管制塔責任者「YS0107便に連絡しろ」


管制員「了解!YS0107便こちら管制塔、当機の正面から所属不明機が


迫っている注意されたし」


操縦士「こちらYS0107便!いや、こちらからは何も目視できない」


管制員「そんなことあるわけない!レーダーにはちゃんと反応している」


操縦士「本当に何も来ていない」


その時、所属不明機からミサイルが発射されYS0107便が撃墜された。


爆発音が管制塔内に響きわたる


管制塔責任者「何が起きた!」


管制員「YS0107便がロストしました」


管制塔責任者「なんだと!?本当か?」


管制員「はい、通信途絶えました」


管制塔責任者「所属不明機は?」


管制員「領空から引き返します」


管制塔責任者「なんてことだ・・・今すぐ国に報告しろ」


管制員「了解しました」


この事件が後に起こる事の前触れだとこの時は誰も予想しなかった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る