応援コメント

プロローグ」への応援コメント

  • ラムネさん、こんばんは。

    すみません、気になったところなんですが


    ひときわ
    豪華な造りをしたデスクの前で男は言った。

    ここで改行なのは敢えてですかね?
    いつものラムネさんの文章と感じが違う気がしたので一応報告しておきます🙇

    作者からの返信

    俊太郎さん、こんばんは!

    改行間違いです💦
    どうやらパソコンで間違えて改行したのがそのままだったようです。
    ありがとうございます!

  • こっちは宇宙での戦いなのかな…。仲良しコンビと美少女いいですね!そしてクリームソーダ。美味しそう(^^)

    食べ方に特徴あって、でもそういう食べ方しちゃうよねっていう共感もありきでちょっとふふふってなっちゃいました。

    赤城さんの小説の描写は楽しさや美味しさが伝わってくるようで素敵ですね(^^)

    作者からの返信

    こっちはある意味耳長おっさんより個性が強いので、読んでもらえて嬉しいです!
    大きい区切りの1話に1回、必ず食べ物や飲み物のエピソードが入ります。
    食べたり飲んだり、大好きなんです。
    クリームソーダって良いですよね、アイスとかソフトクリームの食べ方次第で、その後のメロンソーダの味が大きく変わるのが好きです。
    素敵って言ってもらえて、書いてて良かったなあと、大喜びしています!

  • 応援ありがとうございます。響きがよくて声に出しやすそうなタイトルに惹かれて読みました。
    お互いにSF・ロボット作品で頑張りましょう。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    あまり優遇されているとは言い難いSF・ロボットですが、お互い頑張りましょう。

  • ある意味ゲッターかマジンガーの世界にこの世界近いのでしょうか?自分の世代だと勇者王と呼ばれるロボットの世界が一番近いかもですが、この作品も充分面白そうですね!合体ロボはむちゃくちゃ大好きなんですよね!自分!
    ちなみにいまだに勇者王もマジンガーもまだ物語の完結までたどりついてませんね!最初のプロローグからむちゃくちゃ楽しみだ!

    作者からの返信

    ゲッターやマジンガーよりも、どちらかというと勇者シリーズに近いかもしれません。
    タイトル通り合体が出てくるかは、ご期待いただければと思います!
    プロローグから楽しみにしていただいてる気持ちに、答えられたら良いなと思います!

  • ボイジャーですね。近年太陽系を脱したことで有名な。少しだけ天体オタクなのですぐにピンと来ました! 地球外生命体との邂逅というほとんどロマンしかないものに、よくそれだけ金かけて探査機飛ばしたな! とその存在を初めて聞いた時感心しました。まあ、実際はそれはメインのミッションでは無かったとあとで知って、だよねと納得することになるのですけれど。

    スターウォーズでいえばデススター、銀河英雄伝説で言えばイデルローン要塞。スペースオペラというえば巨大な球形の宇宙船ですよね! やはり! 
    楔形の戦艦はスターデストロイヤーオマージュですかね? あれもめちゃくちゃかっこいいですよね!

    作者からの返信

    ボイジャーです!
    あえて名前は書きませんでしたが、ピンと来ていただけて嬉しいです!ロマンの塊ですよねー。ホントに拾われたら、どうなるか少し怖い気もします。

    デススター、イデルローン要塞、アイデアの元になりました。巨大な球型宇宙船大好きです。
    はい!まさにスターデストロイヤーです!楔形からイメージしていただけようで嬉しいです!宇宙で戦艦といったらあれですよね!


  • 編集済

    おおお、ゴールデンレコード!!! 実は私達も(と言っても@かのんメインですが)、それにまつわる作品を作っていまして、こうして他にも同志が居られたことにとても嬉しく感じております。果たしてレコードがどのような役割を持つのか、楽しみに読ませていただきます。

    作者からの返信

    おおお、奇遇です!
    宇宙と言ったらゴールデンレコードのイメージがありまして、それで登場させてみました。
    ただ、ご期待に答えられる内容だと良いんですが……。

  • SFですね。大作の予感です

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    今のところ、第一部まで完結しています。その区切りでも大作と思われたら、本当に嬉しいです。