第259話 夏休みは計画的に ! ②

【聖子side】


 夏休み前に試験が無いのは素晴らしい !


 ビバ、2学期制だわ !


 夏休みの計画を秋奈と相談していると南からメールが来た。


「秋奈、南からのメールを見た ?」


「うん、私の処にも来たから確認したわ 」


 私達は南の誘いに乗ることにしたのだった。


「政雄と和彦も連れて行くわよ !」


「もちろん ! カップルが多いみたいだし私と聖子だけ相手が居ないのはさみしいもんね !」


 さっそく 政雄達の勉強部屋に行くと真面目に勉強をしていた。


「政雄 ! 高等部は、2学期制だから期末試験は夏休みが終わってからよ

 いくらなんでも対策は早すぎるんじゃないの ?」


 私がからかうように言うと、┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレと云う感じで


「 お前達の方こそ忘れていないか、 夏休み前に進路希望調査があることを ! この間の中間テストと夏休み前にある『抜き打ち実力テスト』で判断されるようだぞ 」


「「 抜き打ち実力テスト ! 」」


「「何よ、それ! 卑怯よ ! 先生達最低 ! 断固反対 !」」


 私達が抗議すると政雄が、


「俺達も先輩から情報を貰って抗議しに行ったんだよ ! そうしたら、

『卑怯で結構、花らっきょう !』と、学年主任の四万十川しまんとがわ はるか先生が言っていたぞ !」


「ぐぬぬぬぬ、あのオールド・ミスめぇ~ ! オバンギャグなんて言いやがってぇ~ ! 」



「 それ、間違っても本人の前で言うなよ、秋奈 ! 四万十川先生は、離婚したばかりで気が立っているからな ! 」


「 あー 、 知ってる !『 旦那が貯金を全部『投資』で溶かしちゃったから老後が不安だ !』と、こぼしていたのを偶然、職員室に居た時に聞いちゃったわ !」


 最近、秋奈は由利子先生にハルト先生とのお付き合いの進行具合を聞きに良く遊びに行っている、もちろん私もだけど。

 由利子先生も満更まんざらでもないらしく嬉しそうに話してくれるのよね。

 只、この間のデートで竜ヶ崎ファミリーが出歯亀デバガメをしていた件は怒っていたけどね。

 私達もダブルデートで映画を見に行っていなければ出歯亀をしていたかも知れないわね。


「 …………それにしても、私達は『彼女』なんだから情報を教えてくれたって罰は当たらないんじゃないの !」


 私が政雄に抗議すると、


「何を言っているんだ !

 この間、ちゃんと教えてやっただろうが ! お前達は新作ラノベを読んでいて空返事からへんじをしたけどな ! 」


 あー、 あの時ね !


「しょうが無いじゃない ! 久しぶりに出た、

『運命の番をさがして八万キロ !──私の赤い糸は誰と繋がっているの── 』

 の新刊だったんだから ! 」


 秋奈が抗議すると、


「まだ、時間があるから一緒に試験対策をやろうよ !」


 和彦の提案に乗ることにした私達だった。

 勉強が始まると和彦が、


「そういえば、何か用でもあったの ? 単純に遊びに来たのなら悪かったけど」


 あっ、忘れていたわ !


 私と秋奈が事情を説明すると政雄も和彦も水族館に行く事に賛成してくれたわ。


 今から夏休みが楽しみだわ、その為にも試験勉強を頑張るぞぉー!




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る