第178話 もうすぐ『春』ですね🌸 ①

〖 登場人物紹介(小)〗



延方 信敏(のぶかた のぶとし)……神栖かみす 今日子の恋人


波崎 博人(はさき ひろと)………大洗おおあらい 伊予の恋人


石岡 政雄(いしおか まさお)……鉾田ほこた 聖子の幼馴染み 兼 恋人


日立 和彦(ひたち かずひこ)……麻生あそう 秋奈の幼馴染み 兼 恋人




【 政夫side 】


俺達は、カラオケ屋『 猫に小判』に来ている。

いつもの四人に加えて新メンバーを二人招待した。


鎌倉 信太郎

「 僕と薫くんを ここに呼んだ理由を聞いてもいいかな ………え~と……」


政夫

「 後、わずかで卒業式を迎えるけど高等部でも一緒なんだから、そろそろ名前を覚えて欲しいんだかな !

…………石岡 政夫だ、あらためてよろしくな 」



その後、あらためて俺達は自己紹介を始めたのだった。



── ── ── ── ── ──



江ノ島 薫

「 それで君たちが、信太郎くん と僕を呼び出したのは訳があるんだろう。

だいたいの予想は出来るけど教えて貰えるかな、政夫くん」



とりあえず聖子達からの情報と『(博子と深雪の)襲撃しゅうげき未遂みすい事件』の事を説明した。



信太郎

「 そんな事があったなんて、気がつかなかったよ !

もし臨時休校じゃなかった事を考えると……………」



鎌倉の顔色が悪いな、よほど女の子達が苦手なんだろうなぁ。

アイツらボッチな女の子達は、飢えた『 狼 』だから美味しそうな…………優しそうな色男を見かけたら危険極まりないからな。



「 う~ん、これは警戒レベルをもっと上げないといけないね

政夫くんの彼女達には感謝してもしきれないかな 」


政夫

「 誤解をしているようだが、俺の彼女は『鉾田 聖子』だけで

他の三人は、それぞれここに居る三人の彼女だからな 」


「 おお~っと、ごめんよ。 ついでに僕達の為に『牛堀うしぼり 博子』君 と『玉造たまつくり 深雪』君を君たちの二人目、三人目の彼女にして貰えると助かるんだけど どうかな ?」


政夫

「 聖子一人で充分だよ、牛堀や玉造も悪い奴では無い(と思う)から、お試しで付き合うのも良いと思うぞ 」


「 僕は、それも『有り』だと思うけど、信太郎くんがねぇ~」


鎌倉を見てみると、青い顔して震えている。


政夫

「 何があった ? 嫌なら話さなくても良いが、知らなければ対処の仕様がないから聞いているんだが ? 」


「 うん、これは極秘だから他の誰にも話さないで欲しいんだけど……………



そこで俺達は『 鎌倉 信太郎』が、何故ここまでおびえているかの理由を知るのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る