第108話 宿泊学習 ⑰


【 勇気side 】


最初に 決めた事だけど 前の席で ジンと楓が 仲良く おしゃべり している姿を見ていたけど なんか “ モヤモヤ ”するなぁ~ …………もしかして、これが『 嫉妬しっと』と 言うやつなのかなぁ。


「 …………勇気、そんなに ガン見していたら 流石に(にぶい)仁も きずくと思うぞ、私達は 家族に成るんだから気にするな !……………と 言っても無理か。

私も 仁や皆と暮らして居る内に ドンドン、仁や皆の事が好きに成って行くからな 」


勇気

「 ウン、わかって要るんだけどね………こう、『 “ モヤモヤ ”とした物がね 』するんだよね 」


「 それは 私も同じだ、 きっと これが『嫉妬 』なのだろう。

私も勇気も成長しているということだと思うよ 」



前の席で ジンと楓が お菓子を食べさせ合っている………おかしいなぁ~

宿で オヤツは食べ尽くしたハズなんだけど………


「 楓の奴、さては オヤツを別に隠し持っていたな、 あの食欲魔人の楓が 食べずに持っていたのは 帰りに 仁と こういう事食べ差し合いを したかったからなんだろう 」


勇気

「 『 恋人ごっこ 』って言うか、恋人なんだろうけど 楓も乙女趣味な所が あるんだよね 」


「 せいぜい生暖かく見守るとしようか 」


瞳、勇気

( ニヤニヤ ニヤニヤ ニヤニヤ )




【楓side 】


私と仁くんが 一緒に座っているんだけど………後ろの二人だけでなく 周りのクラスメートが ニヤニヤ しながら見ている。

フ~~ンだ ! これくらいで恥ずかしがる “ 楓ちゃん ”じゃないもんね

わざわざ 皆に見せつけているんだから、 恋人がいる子達は ともかく “ ボッチ ”には 目の毒だろうね !


楓ちゃんが 他の ボッチ女子に 牽制けんせいしないといけないから責任重大だね !

あの二人勇気、瞳は こういう駆け引きには 疎いから 楓ちゃんが 頑張らねば !


博子ちゃん と 深雪ちゃん が こちらをにらんでいるけど ウカウカして 恋活してない方が悪いんだよ。


楓ちゃんは 村長から仁くん との婚約の話が来た時、即答したもんね !

お母さんから 仁くんの お父さんの学生時代は カッコ良かった と聞いていたから迷わなかったもんね。

村長も 美魔女だから 若い頃は とても美人だったのは わかるから その孫なら美形なのは 間違いないに決まっている。


そして 楓ちゃんの予想は 大当たり だったもんね。

性格も良いし ノリも良い まさに私の好み “ ど真ん中 ”

本当は 独占したいけど 勇気ちゃん や 瞳ちゃんは 仲良しだしね。



【 深雪side 】


ムゥゥゥー ! いくら婚約者だからって ワザワザ見せつける事は無いんじゃない !


楓達から 目をらすと 秋奈と日立和彦ひたち かずひこ や 聖子と石岡政雄いしおか まさおのカップルが イチャイチャしていた ………幼馴染み で 恋人同士なんて 何処のラブコメ漫画みたいで うらやましくなんかないんだからね !


そんな事を思っていると


博子

「 ねえ ねえ 何か ムカつかない !あっちもこっちもカップルだらけで 私達一人者に見せつけなくても良いじゃない ! 」


博子が見ている方向を見ると 今日子が延方信敏のぶかた のぶとし と 伊予が波崎博人はさき ひろとと イチャイチャしていた。



深雪

「 私達と同じ “ ボッチ仲間 ” の 津田沼巨人つだぬま きょじんが いるじゃない 」


私達が 津田沼くん を見ていると 津田沼くんは スマホに語りかけていたので てっきり『 二次元の嫁 』にでも語りかけているのかな………と 思い 後ろから彼のスマホをのぞいて見ると テレビ電話に成っていて 隣のクラスの 犬吠埼梨里杏いぬぼうさき りりあと 親しげに おしゃべりしていた


よせばいいのに博子が


博子

「 津田沼くん、 その画面(スマホ)に映っているのは 『 お友達 』なのかなぁ ? 」



巨人

「 彼女、梨里杏は 恋人だよ ! 昨日から付き合い始めたんだよ 」


博子

「 そっ そうなんだ …………おめでとう 」


深雪

「 私からも おめでとう、津田沼くん 」


巨人

「 ありがとう 、二人共 ! 」



深雪、博子

(( 同じクラスには 私達だっていたのに !…………胸なの ! やっぱり男の子は 胸の大きな女の子が良いの ? ))



──── 二人の春は 遠いのかも知れない ────

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る