第93話 宿泊学習 ②

[楓side]



由利子先生からメールが来た。

フムフム、由利子先生 やるじゃん ! よし、今晩は『すき焼き』にしようしよっ~ぉとと………予算は、高いお肉ゲットだね。

量が多いから 仁くんに荷物係をお願いしようかなぁ

私も仁くんと もっと仲好く成りたいもんね


「仁くん、 由利子先生からの連絡で 今晩は ハルト先生やアリスが晩御飯を食べにくるから『ドウミヤ』まで買い物に付き合って貰えるかなぁ」



勇気

「 はい はい はい ジンが行くなら僕も行くよ 」


「 なら、私も行くか。 荷物係は多い方が良いだろう 」


「 勿論、僕は 良いよ みんなで出かけるのも良いよね♬」



ムー 、 やはり二人切りの(買い物)デートは無理かぁ。

こうなったら とっても高いお肉を買ってやろう。



───スーパー『ドウミヤ』にて───


「 楓 ! 肉ばかりでなく野菜も買わないと駄目だぞ 」


「 みんな若いんだから 野菜より肉でしょう ! それに 仁くんや ハルト先生は男の人なんだから 一杯食べるわよ ‼️ それに野菜だって高いのよ !」



勇気

「 豆腐 豆腐っと ジンは 焼き豆腐と普通の豆腐 どっちが好き ? 」


「 僕は 焼き豆腐より普通の豆腐が好きだなぁ 」


勇気

「 うん、 普通の豆腐っと………木綿 と 絹 ならどっちがいいかなぁ ?」


「 絹ごし豆腐の方が好きだけど 僕の好みで決めて いいのかなぁ 」


勇気

「 いいの いいの 楓も瞳も 肉や野菜にはこだわるげど 豆腐は気にしないとおもうよ😃 」


「 肉、かなり高いの買っているけど予算は大丈夫なのか ? 」


「 大丈夫 大丈夫 由利子先生が 張り切っているから私達は甘えましょう」


「 由利子先生が良いならいいんだが、こんな高いお肉は初めてだ。

今から『すき焼き』が 楽しみだな 」


「 本当は 由利子先生の為に 高いビールも買いたいけど 未成年は買えないから諦めましょう。 」


「由利子先生の専用冷蔵庫に ぎっしりビールが詰まってたから大丈夫だろう 」







後で スーパーのレシートを見た由利子先生は青ざめていたとか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る