第82話 文化祭 ②

[ 由利子side]



伊予が 珍しく真面目に実行委員の仕事をしていると思ったら いつの時代にも こういう馬鹿がいる


なにが “ 休憩所 ”だ !

私の学生時代にもいたが それを実行したクラスの生徒は後から後悔していた。


『 自分達も 参加するべきだった

文化祭の思い出が ほとんど無いのが 悲しい』


と 同窓会で 言っていたのが印象に残っている。

別に “ 熱血教師 ”に なる積もりはないが 教師としての誇りくらいは 私にもある。


まぁ 後は 伊予 と仁 に任せるとしよう。



[伊予side]



多数決の結果、 こうなりました。


〇お化け屋敷 6


〇演劇 5


〇メイドカフェ 31



女子生徒が 全員 メイドカフェに手をあげた。

やはり 後から 聖子と 秋奈と 今日子が



秋奈

「 メイドは 男子にやって貰おうとおもうの !」


聖子

「 化粧は 私達が やれば問題ないでしょう ! 」


今日子

「 幸い、うちのクラスの男子は美人ぞろいよ

皆の腕の見せ所よ ! 」



その三人の言葉に 女子が盛り上がり、男子は “ぎょっ ” としていた。




伊予

「 多数決の結果、『メイドカフェ』に決まりました。

皆 ! 二組には 勝つわよ ! 」


「「「「「「「「「「 オォォ ‼️ 」」」」」」」」


女子達の 盛り上がりに対して 男子達は あきらめムードになっていた。


ごめんね 。 いつの時代も 犠牲は付き物なのよ !



[ ハルトside]


オォ 古今東西、レディーに 男は 勝てないようですね。


しかし さっきの由利子は カッコヨカッタで~す。

最初の印象は “ ちゃらんぽらん ”な人間だと思ったら違いました。

これは 日本の教師生活も 楽しめそうですね。




[ 博子side]


不味いなぁ、 由利子先生の 好感度が 上がったみたいだよ。

只でさえ 出遅れているのになぁ(ハルト先生は、キープ君だけど………)

天然で アレをやれる由利子先生は 流石に油断できないなぁ。

普段は “ ポンコツ ”なのに 決める時は 決めるからなぁ。


後で 深雪と 対策会議をしなくては !

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る