貴方と

kakon

短編 読み切り

「キミの顔を好きになるのには、ちょっと時間かかりそうだ」


貴方はいつだってそう。

私の顔を見て、初めはいつも驚いた顔をしていた。

やっぱり、男の人って顔でしか見れないのかな。


なんて、そんな事を思いつつも

私のために努力してくれる姿に、今まで以上に惹かれていくなんて、皮肉ね。


笑顔が増えたね。

私と出会った頃は、本当に死にそうな顔してた。

冗談にしては笑えないって?

冗談じゃなくて、本当の話。

文字通りの意味で、本当に酷い顔だったわ。


でも、最近は思い詰める様な姿は殆ど見えないもの。


家族に手紙は書いた?

ちゃんと書かないとね。

きっと迷惑かけちゃうから。


友達に挨拶は済ませた?

この前会ってきたのね。

良かった。


じゃあそろそろ行こっか。


そんなに心配そうな顔しないで。


貴方がこの世から旅立っても

私だけは、貴方と一緒に歩いていけるのだから。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

貴方と kakon @ymanamay133

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ