喰愛

朝夜

喰愛



「好きです。喰べさせて下さい」


その時、うっかり口が滑ってしまった。


彼女は黙っている。驚いた顔で。


「あ、すみません。……ええと、間違えました。好きです。俺と付き合ってくれませんか」


我ながら無理のある誤魔化し方だったと思う。……多分、誤魔化す必要はなかった。


「……喰べたいの?……私、を?ええ……。美味しいのかな」


「はい。きっと」


しまった。即答してしまった。


「すみません。引きましたよね。あの、本当に、忘れて貰っていいので……すみません。俺、もうこれで」


強引に切り上げようとしたところで、彼女が止めた。


「待って。付き合ってあげてもいいよ」


「……え。え、ええっ。いい、ん、ですか?喰べても?」


一瞬、耳を疑った。もし喰べても良いのなら、すぐにでも喰べたいくらい俺は空腹だった。三年前からずっと。


「喰べるのはダメ。付き合うだけね」


……なんだ。勘違いした自分が恥ずかしい。


「う……あ、ありがとうございます」


「ふふっ。不満そう。よろしくね」


彼女は面白そうに笑った。

これが俺と彼女の一番最初の会話だった。




付き合ってひと月程が経った。

彼女は俺の一つ年上だった。

彼女はデートよりも情事を好んだ。

大体が俺の家だった。


俺は正直、そんな行為はどうでもいいと思っていた。それよりも、うっかり彼女を喰べてしまわないか、それだけが心配だった。俺はもう十年前の様な子供ではない。彼女がいいと言うまで、俺は我慢するつもりだった。我慢はそれほど苦ではない。


「ねえ、美味しい?」


この日も情事の最中、彼女は聞いた。


「喰べてませんよ。喰べてもいいんですか?」


「……まだ、ダメ。そんなに舐めるから、美味しいのかと思って」


俺はよく、行為の際に彼女の腕を舐めたり甘噛みしたりした。


「……甘い味がします。きっと、貴女の血も、肉も、全部甘いんでしょうね。喰べたくなります」


彼女のその甘い肌に歯を立てて、噛み砕いてしまわない様に、噛みつかない様に、俺は自分を抑える。


「喰べても、いいよ。……そのうちね」


「はい。……そのうちに」


いつもの会話だった。




この日、情事が終わった後に彼女は俺に聞いた。

人を喰べた事があるのかと。

俺は、ありますと答えた。


「いつ?」


「十年前、九歳の時です」

「誰、を?」

「その時の親友です」


「……女?」

「男です」


「そう……」

「……どうしたんですか?」


聞きたくて、と彼女は言った。



俺は、話し始める。



彼と俺は、親友でした。

俺はまだ恋心を知らなかったから、その時彼に抱いていた感情が、友情なのか恋情なのかは分かりません。


ただ、ある時ふと、喰べたくなったんです。

俺は彼に聞きました。

喰べていいかって。

彼は冗談だと思ったのか、いいよって、言ったんです。


その時、俺達がいたのは秘密基地と名付けたくぼみになっている場所で、大人達は誰も知らない場所だったんです。

俺達以外は誰も知らない、秘密の場所。


俺は、彼に、いいよって言われたのが嬉しくて。

だから、何も考えずに、俺は彼に噛み付いていました。


思った通り、彼はとてもとても美味しくて。柔らかくて、あたたかくて。

俺はやっと、俺の中の微妙に欠けたものが埋まった様な気がしたんです。

彼は勿論、すぐに怯えた表情になりました。

でも俺はもう、喰べる事に夢中で、親に内緒で隠し持っていたナイフで、彼の腕だか脚だかを切り落としました。


多分腕だった。

彼は最初こそ泣き叫んでいましたが、腕を切り落とした途端、痛みで気絶して静かになりました。

その後は俺はもう、彼を貪り喰っていました。


九歳の身体なんて、そんなに大きくないので、俺は彼の全部を喰べてしまった様に思います。

彼はほとんど骨だけになって、俺は彼の脚の骨の小さな一部だけ持って、あとは全部、秘密基地に埋めてしまいました。


彼は確か、足が速かったんです。それで、脚の骨を。

あれから一度も掘り返していないので、今頃どうなっているんでしょう。腐っているかな。


俺は誰にも見つからない様に家に帰って、彼の小さな骨と、自分を洗いました。

彼の骨は小さくて白くて、少しざらっとして、血糊を落とした後も、まだ彼のいい匂いがしました。


翌日、彼の両親が家に来て、彼がいないと言いました。

俺は、知らないと言いました。

やがて警察も話を聞きに来ました。

彼の両親が捜索願を出したんです。

その時も俺は、知らないと言いました。


そのうちに七年が経って、彼は正式に死にました。

骨も無い彼の葬式を終えた後くらいでしょうか。

俺は俺の中の何かが欠けている事に気付きました。


彼を喰べた後ずっと、俺は幸せでした。満たされていました。

でも、彼を喰べる前のあの感覚が、前よりもずっと濃くなって、自分の中にある事に気が付きました。


それから三年間、俺はずっと空腹のままでした。

彼が正式に死んでからずっと。

……そして貴女を見つけました。

一目惚れです。


俺はやっと恋情を知ると同時に、貴女の事がどうしても喰べたくなりました。

俺はもう十年前の様な子供じゃない。今度は上手くやる。

ちゃんと痛くない様にします。

血の一滴まで全部綺麗に飲み干して喰べ切ります。骨だって無駄にしない、だから。


だから、俺に貴女を喰べさせて下さい。




それから、また暫く経った。

いつもの様に情事を終えた後、彼女は話す。

いつもと違った事を。


「ねえ、こんな行為なんて意味がないと思ってるでしょ」


「はい、正直」


彼女は何が可笑しいのか、笑う。


「そうでしょうね。でも、私にとっては意味があるの……消毒だから」


また、笑う。

今日の彼女は様子がおかしい。


「ねえ、いいよ」


「……え?」


「喰べて、いいよ」


息が止まるかと思った。上手く脳が動いてくれない。

急いで息を吸う。


「冗談?もし冗談でないなら、俺は……」


「冗談じゃない。でも今じゃない。……そう、だね、明日。明日、喰べていいよ。本当」


興奮している。とても。明日が待ち遠しい。明日のいつだろう。明日と言わず今から喰べたい。でもそれは彼女が望んでいない。


「明日……。明日、ほんとにいいんですか」


「うん。指切りでもする?」


「っ……はい。約束、ですよ?」


「約束ね」


指切りをする。俺の身体は指先まで熱かった。彼女のひやりとした、微かな体温がとても愛しかった。

明日、明日になれば、俺は……。




朝、彼女は死んでいた。


俺が喰べたんじゃない。

彼女は突然に自殺した。

机に、恐らく彼女が死ぬ直前に書いたであろう置き紙があった。

そこには一言、『私を喰べて下さい』とあった。

俺はその紙を握り潰した。


引き出しから、彼女の遺書も見つかった。

遺書には、彼女の人生が綴られていて、俺の知らない事が書かれていた。

彼女のこれまでの苦痛も、俺がいつ、彼女を助けていたというのも、全部知らない話だった。


俺は握り潰した紙も、遺書も、ガスコンロで燃やした。

焦げた臭いが鼻をつく。


部屋の真中にぶら下がった彼女を見上げる。

違う。

違う。俺の喰べたかった彼女はこんなものじゃない。

これは違う。


甘い匂いがする。

彼女だったものから、どうしようもなく甘い、匂いが。

俺が喰べたくてたまらなかった、あの甘い、甘い匂いが。

どうしようもなく。

彼女の腕を取ってキスをする。

まだほんのり温かい。

惹かれる様にして、俺は。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る