掲示板①


【始まった】Endless Story Online【しゃべろうぜ】


1. 名もなき見習い

VRMMORPG【Endless Story Online】についての掲示板だ。

他者の誹謗中傷、警告が入ること以外なら何でも書き込んでOK。


2. 名もなき見習い

いやー、やっとサービス開始か


3.名もなき見習い

ベータの評価が良かったという噂が大半だもんな


4.名もなき見習い

そりゃそうだ。今入れたけど明らかにほかのゲームと周りの景色のクオリティが違うんだぞ


5.名もなき見習い

隣にβに参加できた友人が言っていることだとベータよりも綺麗になっているらしい


6.名もなき見習い

なるほどな。スキルは行動取得制らしいし検証できる人がいたら頼むわ


7.名もなき見習い

さすがにまだ出ないだろ。β参加者ならまだしも初めての奴らはここがゲームの世界とは思えないぐらいでまだ驚いているし


8.名もなき見習い

そりゃそっか。とりあえずはみんなはこれからどうする気だ?


9.名もなき見習い

とりあえずは戦闘だろ。昔に出たのは本当にひどかったから気になる


10.名もなき見習い

確かに気になるな。でもなー俺生産職選んじまったからな


11.名もなき見習い

あー、それはしゃあない。いやでもこのゲームステータスによっては生産職でも戦えると思うぞ。というかみんな見習いがつくせいで職業がわからないんだな。名前変えるか?


12.名もなき見習い

それなら武器名にすればいいんじゃないか?フルネームだとなげぇし


13.名もなき大剣

おう、もう変えたぞ。なんか武器がしゃべっているみたいだなこれ


14.名もなき鍛冶師

さすがに武器がねぇからほぼ職業ネームになったぞ。生産職は大体こんな感じになるんじゃねぇか?


15.名もなき弓

まぁ、名前に関しては後からでもいいだろう


16.名もなき鑑定士

確かにな。まずはこの世界を探索してみようぜ


            ・

            ・

            ・

            ・

            ・

            ・

            ・

            ・

516.名もなき大剣使い

そろそろ三カ月か


517.名もなき長剣使い

いや、現実だとまだ約一カ月半だぞ。このゲーム一時間が二時間だから


518.名もなき薬師

確かにな。でもさすがに少しは倒せるようになったろ。戦闘は単純に動くのが苦手だと思ったから任せる


519.名もなき大盾使い

任されたww

まぁ、レベルも28になったしな。

これでも次の町に移動できないとか厳しいなぁおい


520.名もなき短剣使い

レベル上げ速いな!俺まだ24だぞ。

このところようやく慣れてきたところだし


521.名もなき司祭

まぁ、ボスのレベル相当高いらしいからな。確か六人パーティーで30は欲しいとか書いてあった気がする


523.名もなき弓使い

それどこ情報!


524.名もなき司祭

>523

町の図書館に書いてあるぞ。

【基本言語】がないと読めないけど


525.名もなき拳士

どうやって【基本言語】とか取れるんだ?


526.名もなき司祭

>525

本を読むしかないかな?一応受付に言えば発音が同じなおかげで、文字の五十音も同じらしいからなそこから覚える感じ


527.名もなきテイマー

めんどくさそうなんだナ


528.名もなき司祭

>527

実際めんどくさかったぞ

ただ称号も手に入ったから読んだほうがいいのは確か。


529.名もなき槌使い

称号獲得できるのか!


530.名もなき大剣使い

おー、まじか!

俺も読みまくろう


531.名もなき司祭

詳細を語ったら獲得できなくなったりしてしまうかもしれないから載せないけど、頑張ってくれ


532.名もなき細剣使い

サンキュー!

早速行ってみるわ


524.名もなき魔術師

とりあえず称号は気になるからあとで行ってみるけど

最近のやばい奴らの二つ名ぐらい検討⋯つーか確認してみるか


525.名もなき裁縫師

あー、話題になってる奴らも多いしな。

とりあえずβ最後の大会に出てたやつらでもまとめるか?


526.名もなき槍使い

それいいかもな

じゃあ、一番目立ってたといわれる【爆砕魔】からにするか

簡単に言えば、おそらく【火魔術】を基にした純魔法使いタイプだろうな

MPとINT極振りにしたのか連発力と火力を両方揃えていてやばい奴

本人はちっこくてかわいい赤髪の美少女の癖に倒すときは喜んでかわいく笑いながらだから超怖い

この前草原で見かけた時は逃げましたよ、はい


527.名もなき商人

んじゃ次は対な感じの【氷華姫】にするか

タイプとしては【爆砕魔】の氷版

氷関係の魔術とかはいまだに取得方法がわかってないからわからないがおそらく【爆砕魔】と同じ感じのステを氷にした感じだろう

【爆砕魔】とは友達なのかよく一緒にいるらしいぞ

容姿は、水色ロングの美少女。性格も穏やかで話しやすいらしい

ただお嬢様って感じらしくて話しかけづらいけど


528.名もなき斧使い

俺は【NINJA】をっと

完璧にAGIとDEXの極振り型

DEXはあまり知らされてないけどものづくりだけじゃなく本来の器用度も上がるから矢を切り落としてたのもそれのせいだと思う忍者服はどこで手に入れたかは知らないが、全然隠れる気はないし「ござる」やら「にん」みたいなこと言ってるからにわか忍者みたいな感じでローマ字の二つ名となってるらしい


529.名もなき占い師

最後は【王子】一応【聖王】ともいうけどね

本人の性格も穏やかでTHE王子様

みんなにやさしく差別もしないからうれしい

容姿は金髪碧眼の美少年

レベルも一番高くて確か職業も変化してたと思うよ

NPCにスカウトされたらしくて通常ルートではない進化をしてたらしいわよ

もう少したったらフィールドボスに挑むって言ってたわ


530.名もなき剣士

こう見るとこの四人がパーティー組んで盾役いたら完璧だな

とりあえず俺たちもレベル上げを頑張ルぞ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る