第88話

 ギルバート殿下とエマ殿下はそよ風を起こす練習。それで細かい紙切れを飛ばす、所謂紙吹雪ってヤツをやって頂く。結果が見えた方が楽しいからね。


 他方、エリック殿下は水魔法の練習。飲水の魔法で継続して水を出す事まで出来る様になったので、それを応用して水が湧き出す勢いを強くする練習。つまりは俺の放水のミニミニ版だ。


 流石の魔法大好きっエマ姫も風魔法には苦戦している。今まで殆ど使った事が無いらしい。だって王女様だよ。自分でそよ風起こす位なら、メイドさんがあおいでくれるよね。


 本日の練習は特に何の事件も起こらず終了。三人の殿下方には暫くこれらの魔法の練習をして頂こう。毎回ハプニング続出では身が持たないもん。俺の胃はたとえ酒を飲み過ぎようとも穴は開かないだろうが、精神的には穴が開きそうな気がするよ。


 練習終了に当たり、アンちゃんアシスタントのお姉さんが片付けを始める。紙切れを掃き集めたり、濡れた床を拭いたりテキパキとお掃除してくれる。俺も前世で以前は一人暮らしだったので一緒に手伝うが、俺の3倍位は手際が良い。何でも、練習後の道場を清掃するので慣れているそうな。


 こういう所を見ると、良いお嫁さんに成れそうだななんて思っちゃうね。おっと、家事は平等に分担しましょうね、皆さん。その方がきっとモテるよ。前世で独身だった俺が言うのも何だけどさ。


 帰りがけに、アンちゃんが騎士団に顔を出したいと言う。まあ王城に来てるのに知らん顔は良くないよね。稽古もつけてもらってるんだし。人脈は大切にしないとね。


 俺はどちらかと言えば行きたくないのだけど、先に帰る訳にもいかず、アンちゃんについて行った。どうかあの人は居ませんように。


「やあアンナ。あれ、今日はジローも一緒なんだね。」


 居やがったよ。何でこう悪い予感は当たるかな?

 何か嬉しそうなフレッド。苦虫を噛み潰したような俺。微妙な顔の周りの皆さん。この雰囲気誰かどうにかして欲しい。


「アンナ、やっぱり俺は城門のところで待っているよ。」

「ちょっと待ちなよ。お茶ぐらい出すからさ。」


 いえ結構です。大体騎士団に来てお茶だけ飲んで帰る人なんて居ないでしょ。俺はとっとと逃げ出す事にした。ごめんアンちゃん、後は宜しく頼んだ。


「ジローったら、そんなに慌てて逃げ出さなくても良いのに。」


 少し遅れて来たアンちゃんに揶揄からかう様に言われた。だけど生理的に受け付けないんだもの。無理なものは無理。そこはハッキリさせておきたい。フレッドはいい奴だとは思うけど、そう言う目で見られていると思うと・・・。


「身体中がムズムズするよ。さっさと帰ろう。」


 多様性を認める世界は素晴らしいと思う。俺だってその崇高な理念に反対はしないさ。でもね、自分がその当事者になるとは思いもしなかったよ。悪いが俺はノーマルなんだ。


 そう言う事情で、今後は城門でアンちゃんを待つ事にした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る