応援コメント

第84話 確信」への応援コメント

  • ごきげんよう、選手個々人に見合った特訓、目的と手段が判ればやる気も出て、特訓の効果があがりそうですよね。
    それにしてもオグレス、つまり外国人選手を導入している、ということなんですね。
    というか異星人選手になるわけか。
    リーグのルールとしては違反なんですね?
    地球でのワールドカップとかなら、国籍を日本に移して日本人として出場したりしますが、それは違反、ということ?
    でも、単なるサッカーのリーグ戦と違って、その星の運命がかかっているわけですから、どんな手段を使っても、となるのは理解できる気もしますね。
    ヒロさんが「確信」に至った根拠が気になりますね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    返信遅れてしまいすみません!

    ですね。違反か違反じゃないのか、この時点のオグレスは明確な答えを分かりかねていたとはいえ、少なくとも地球から選手を借りなければ負けてしまうのは明らかでしたからね。ルール違反だろうがそうでなかろうが、オグレスは地球から選手を借りなければならない状態でした。
    サッカーに適さない国からしたら、開始時点からかなり不利な、理不尽な大会です。