応援コメント

第39話 凛の戦い 前編」への応援コメント

  • ごきげんよう、凛さん、悔しいでしょうね。
    しかも相手が女性であるのが一層、悔しいでのではないでしょうか。
    自分のこれまでの歩み、頑張りを信じて、吹っ切って欲しいですね。

    サッカーってタックルがあるんですか?(ラグビーだけかと思ってました)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    サッカーには、おださんが想像されているであろうタックルと似たようなものでいうと、チャージがあります。
    チャージとは簡潔に言うと、ボールを奪うために自分の肩を相手の肩にぶつけるというディフェンスの技術です。
    サッカーでは肘や腕を使うのはダメなので肩同士の接触に限ります。よってラグビーのそれとはかなり違ったものにはなりますね。

    ちなみに、サッカーでいうタックルはスライディングタックルになります。
    滑り込んでボールを奪う行為なので、こちらもラグビーのタックルとは違ったものです。