ポッキーゲーム

夜桜

ポッキーゲーム

コートに身を包み、悴んだ手をコートのポケットに突っ込む。

家に帰るため歩き出すと、今日の日付とともに高校での記憶がふと蘇る。



「ねぇ、ポッキーゲームしよ?」

「…は?」

「知らない?ポッキーをお互いにくわえて…」

「知ってるけどさ」

私は美咲が説明を始める前に言いきる。

知っているが、男女でやってドキドキしたりするものだと私は認識している。

だから、美咲の提案に驚いたのだ。

「けど、何よー?」

「そういうのは好きな人とか、男子とやった方がドキドキしたりできると思うよ」

私の言葉にピンときていないのか「うーん、そうかな」と言いながらポッキーの箱をカバンから取り出し、机においてきた。

いや、買ってたのかよ。もうやる気満々じゃん。

「やってみないと分かんないよ?」

美咲はこうなると止まらない。きっと私が拒み続けても、したいと言い続けるだろう。

「そんなに言うなら」

「してくれるの!」

「まぁ」

「やったー!」

飛び跳ね喜ぶ美咲を横目に、とりあえずポッキーを袋から取り出し、口にくわえる。

「ん」

「じゃあ、いくね…」

美咲も私と同じポッキーを口にくわえ、お互いに食べ始める。

だんだんとお互いの顔が近づいていく。

意外に顔が近くて少しドキドキする。

これって、このまま食べ進めるんだっけ?

でも、そうすると口が…。

考えただけで顔が熱くなる。

このままではダメだと思い、食べ進めていたポッキーを折る。

ポキッ。小さな音をたて、ポッキーが折れた。

「あー!わざと折ったでしょ」

まぁ、そのとおりなんだけど。

「だって、あのままじゃ…」

キスしてしまう、という言葉が恥ずかしく口ごもる。

それを悟ったのか、美咲は楽しそうに口元を緩める。

「ん〜?どうなっちゃうのかな?言ってみてよ」

「…唇があたる、じゃん」

「でも、同性同士だよ?男女じゃないとドキドキしないとか言ってたじゃん、奏」

うっ、たしかに。ドキドキしないとか言ったけど…これは心臓に悪い。

「私、すごいドキドキしたよ?」

「え?」

「好きな人とやったら、ドキドキするでしょ」

「好きな人って…私の事?」

「…そうだよ。ずっと好きだった」

「ねぇ、奏もドキドキしたでしょ?」と言いながら私に1歩近づいてくる。

たしかにドキドキしたけど、この胸の鼓動はそう言う意味なのかな。

「…分かんないよ」

「じゃあ、付き合ってみようよ。それから私の事が好きかどうか決めてほしいな」

私は…頷いた。



あれからもう6年が経つのか。

懐かしいな。今思うとあの頃から美咲はだいぶ積極的だったなぁ。

「あっ」

コンビニの前でふと足が止まる。

…ポッキー、買っていこうかな。



「ただいま〜」

私が言うとドタドタと忙しない足音が聞こえ、やがて美咲がドアから飛び出してきた。

「おかえり!」と元気よく言いながら抱きついてくる。

「うわっ、危ないよ」

「えへへ。あれ、何か買ってきたの?」

私の持っていたコンビニの袋に目をやり、聞いてくる。

「あぁ、ポッキーの日だからポッキー買ってきたんだよね」

「ふーん、久々にポッキーゲームしたいの?」

いたずらっぽい笑みをみせ、言ってくる。

昔からこのニヤニヤした顔は変わらないな。

「…せっかく買ってきたし、しようよ」

「いいよ。じゃあ手を洗ってうがいしたら、リビング来てね」

「はーい」

少し冷えた手をお湯で洗い、うがいをする。 

なんだか大人になってからポッキーゲームなんてしたことないから、緊張してきた。

学生の頃はあの1回だけだったし。今度は最後までするのかな。


「手、洗ってきたよ」

「よし、それじゃポッキーくわえて」

ポッキーを1本手に取り、口にくわえる。

「ん」とくわえたまま美咲の方を見る。

美咲がもう片方のポッキーを口にくわえる。

お互いに食べ始め、距離が近づく。

やっぱり、これ、ドキドキするな。

あと少しで唇が触れてしまう距離になったところで、美咲が食べ進めるのをやめた。

なんで?と目で訴えると「はやく食べて」とポッキーをくわえながら言われた。

大人になって、美咲の意地悪さは加速したみたいだ…。

ポッキーを食べ進める。

そしてお互いの唇が触れ合った。

ポッキーのチョコが少し溶けたせいか、いつもより甘いキスだった。


「はぁ、美味しかったね」

「うん」

「高校生の頃は最後までできなかったから、リベンジ成功〜なんてね」

…覚えてたんだ。

なんだか嬉しい。



「それでさ、奏」

「なに?」

「まだまだポッキーあるけど、どうする?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ポッキーゲーム 夜桜 @yozakura_56

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ