第23章ー少年と隊長ー12

――リーナは長い髪を後ろにリボンで束ねると、エプロン姿でパンケーキを焼いていた。 ちょうど良い感じに焼けると、フライパンの火を止めた。するとそこに彼が慌ただしく帰って来た。


『リーナっ!!』


「あら、お帰りなさい。 今あなたの好きなパンケーキを焼いてるの。ブルーベリーのジャムと、ハチミツのシロップどっちが良いかしら?」


『リーナっ!!』


「なぁに?」


のんびりとした口調で返事をするとフライパンに乗ったパンケーキをお皿に移して、後ろを振り向いた。するとリーナはそこでキョトンとした。ハルバートは息を切らしながら部屋に戻るとそのまま彼女の方へと歩いた。


「どうしたのハルバート。あなた、顔色が凄く悪いわよ?」


『リーナっ!!』


「キャッ!」


 ハルバートはガシッと彼女の肩に手を置くと、真顔で頼んできた。


「その……」


「えっ?」


「そのフライパンで俺の頭を今すぐ叩け!!」


 唐突にその事を頼むと、リーナはフライパンを持ったままビックリした。


「あっ、貴方いきなり何を言っているの……? そんなことしたら、頭に大きなタンコブが出来るわよ?」


「そんなことは良いんだ! 頼むからやれ!」


「い、嫌よ……。フライパンで貴方の頭を叩くなんて、あたしには出来ない…――!」


「何を言っているんだリーナ! さあ、今すぐやれ!」


「あ、あたしには出来ないわ!」


「頼むから俺を叩いてくれ!」


「いやっ…!!」


 2人はすったもんだしながらもめた。


「あたしには出来ない。貴方にそんな酷いこと出来ないわ。 だって貴方が怪我をしたら可哀想だもの……!」


「そんなことはどうでも良いんだ! 俺は今、お前にフライパンで頭を思いっきり、叩かれたい気分なんだ! これはお前にしか出来ない!」


 ハルバートは真顔で彼女にそう言って必死に頼んできた。リーナは叩いて欲しがる彼に何気に言った。


「ねぇ、貴方まさかマゾに目覚めたんじゃないわよね……?」


「どうだと思う?」


彼女の質問にキリッと男前の顔で答えた。リーナは彼に頼まれると、持っているフライパンで彼の頭を軽くコツンと叩いてみた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る