第22章ーセフィロトの兄弟ー18

 隣で笑う彼を見て軽く舌打ちしながら話した。


「あ~そーだった。兄貴はそうやって俺のことをからかうのが昔から好きだよなぁ。チッ、なんかムカつく」


「なんだ。拗ねたのか? お前こそ中身が全然、成長してないじゃないか。図体だけデカくなっただけ、私に言わせればまだまだ子供だ」


「あのなぁ……! 兄貴、てめぇ調子に乗るな! 俺だってもう立派な大人なんだからな! なんか頭きた! 脇腹擽ってやる、覚悟しろ!」


『わっ……! こっ、コラ! や、やめろ……! やめないか、ガブリエル!』


「兄貴は昔から左の脇腹が弱かったよな。これでどーだ!」


 そう言って彼の脇腹を無理やり擽ると、ラファエルは弟の前で必死に笑いを堪えた。そして今度は逆に擽り返した。


『ちょっ、たんま! 兄貴、羽根の下は擽るな! 兄貴、それ狡いぞ!』


「うるさい。お前の弱点くらいこの私が知らないとでも思ってるのか? ほら、お返しだ!」


 そう言って彼の羽根の下を擽ると、ガブリエルは大声を出してケラケラと笑った。そこで兄弟は仲良くじゃれ合った。原っぱの絨毯の下で転げ回って擽り合うとそこで力尽きた。そして、2人は仰向けになって同じ空を見上げた。夕陽色に染まった大空は美しかった。高い空の上で三羽の鳥が羽ばたいて飛んでいるのが見えた。彼らは黙って鳥達の羽ばたいている姿を自分達に重ねた。

  

 ラファエルは隣で不意に話した。


「お前、本当は兄さんに迎えに来て欲しかったんだろ?」


「……誰がだよ。ウリ兄ぃなんか知るか……!」


「プッ、やっぱり子供もだな。そうやって虚勢を張ってばっかりだと、本当に伝えたい思いも相手に伝わらなくなるぞ。もっと素直になるべきだ」


『うるせぇ、誰が虚勢を張ってるだ!! 兄貴に俺の気持ちがわかるか…――!』


 そこで急に感情的になり、両手を地面について馬乗りになると、上から彼に文句を言い放った。自分の思いをぶつけるように言うと、ラファエルは悲しげな瞳でガブリエルの事を見た。その瞳に彼はハッとなると口を閉ざした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る