第20章―消せない罪―14

 肩越しに置いた手をラファエルは、その手の上に自分の手を重ねた。2人は無言でみつめあった。



「貴方は残酷な人です…。そして、そんな貴方が私はとても…――。それが貴方の罰なら、私はどんな罰も受けます。消せない罪を犯した以上、私は貴方に傷つけられても構いません。それで貴方の気がおさまるなら、何度でも傷つけられたって平気です」


「ラジエル……」


 彼のその言葉にラファエルは心が揺れた。それは遠い記憶に埋もれた愛の断片を思い出すかのように――。


「ッ…!」


「どうした…?」


「いえ、先ほどの戦いで肩を少し痛めたものですから……」


 ラジエルはそう話すと、左肩を手で押さえた。


「なら診せてみろ。私は戦う事が出来なくても、お前の身体を治療することは出来る。私は医者だからな…――」


 ラファエルはそこで何かを思い詰めると瞳をそらした。彼に促されると左肩をみせる為に、着ている上着を少し脱いで左肩の傷を見せた。上着を少しはだけさせると、凛々しい肉体をさらけ出した。無駄のない筋肉に引き締まった身体が彼のギャップを伺わせた。ラファエルは彼の肉体に右手で触れると懐かしそうな顔で撫でた。


「…変わらないな――」


 ラジエルは彼に身体を撫でられると無言で、下をうつ向いた。


「…そうですか?」

 

「ああ、あの頃のままだ……」


 左肩に触れると身体の状態を確かめた。触診しながらラファエルは彼に話した。


「どうやら左肩の方に少しヒビが入っているようだ。この辺とか痛むだろ?」


「ええ、少し……」


「治癒魔法で治してやるからジッとしてろ。いいな?」


 ラファエルは彼にそう告げると、負傷した場所に手を翳して治癒魔法を唱えた。



「い、いけません…! そのような事で私に治癒魔法を使っては…!」


 ラジエルは咄嗟にあることを口走った。すると彼は冷静な眼差しで彼を見つめた。


「いいのだこれくらい…。これが私の役目だ。これが私の存在理由だ。お前は気にしなくてもいい…――」


『で、ですが…!』


「そもそもお前を巻き込んだのは私だ。私に責任がある。私がこんな所に来なければ、お前は戦わずにすんだ……」


「ラファエル様…――」



 そう呟いた彼の横顔が、どこか悲し気に見えた。治癒魔法で左肩の傷を直すと、肩の痛みがひいた。かわりに温かな温もりを感じた。治療を終えると、その手を退かそうとした。するとラジエルはその手を掴んで握った。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る