バブみ道日丿宮組

お題:遠い扉 制限時間:15分

「なかなか触れないね」

「蜃気楼の一種かもしれないよ」

「こんな廃屋の中で?」

「そういうのを見せるウィルスかもしれない」

「なんていうかさ、楽しんでないよね?」

「そう見えるだけで、ウキウキしてるよ。ほら、心臓どくどくでしょ」

「確かにどっくんどっくんいってるね」

「じゃなきゃこうして一緒に廃屋めぐりなんてしてないよ」

「それもそっか」

「今はそれよりも目の前の扉にどうしたら到達できるか考えよう」

「幻惑ということはないよね?」

「二人かかってるなら、ありえるかもしれない」

「ほっぺたつねってみる?」

「それは寝ぼけてるときにだけ有効だよ」

「じゃぁ、薬飲むとか」

「君が医者からもらってる薬は、不安要素をなくしたり、気分を落ち込まないようにさせるものだよ。でも、だからといって幻覚をなくす成分ははいってない」

「もしかしたらってあるかもしれないじゃない?」

「可能性は限りなくゼロに近いけどね」

「先生じゃないのによくわかるね?」

「即効性のやつがあったら、それは違法麻薬と変わらないよ」

「病院で処方されるのがそうだったら、怖いね」

「それはそれとして、それであの扉にどうやって近づこうか」

「この空き缶なげてもいい? 当たったら、存在してることになるよね?」

「いい考えかもしれない。当たらなかったら、違うところいこう」

「うん。あっ、跳ね返ってきた」

「つまりは実物があるってことだね。でも、手は届かない」

「距離はそんななさそうなのに」

「目の前にあるってことは真実だけど、人がさわれないってことはないと思うんだよね」

「そこにあるかもしれないし、そこにないかもしれない。まるでシュレーディンガーの猫」

「それかっこいいね。あまり知らないけど」

「よくあるたとえの文句だよ」

「写真とかどうかな?」

「いいかも」

「んー、写らないなぁ。カメラ越しなら見えてるのに、撮影すると消えちゃう」

「何が残ってるの?」

「木。壁だね」

「そっか……。じゃぁないのかもしれない」

「触れたいのになぁ」

「他の扉で今回は我慢しとこ。そのうち誰かが開け方をネットで公開してくれるかもしれない」

「じゃぁ、このことSNSで発信しとくね」

「よし。帰ろっか」

「うん。帰ろう」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

バブみ道日丿宮組 @hinomiyariri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る