(短編のみ)徒然なるままに

S.Lime

(百合)アキミソラ

私、アキは同級生のミソラに恋していた。


でも、この気持ちを知られたくないからいつも強がってばかりいる。

それに、私は女の子しか好きになれないんだ……だから、友達として仲良くしてくれるだけで十分だった。

そう思っていたはずなのに――

「あーきっ!」

「ひゃあっ!?」

突然後ろから抱きつかれ、自分でも驚くような声を出しながら、私は体を強ばらせた。

「なーに? その、ひゃあって声。 かわいいじゃんー」

「もう、驚かせないでよ」

他愛もない日常だった。でも、これで一番良いんだと自分に言い聞かせていた。

この気持ちを伝えて、拒絶された痛みを知っている私には、今の距離感が一番良かった。

私の隣に自然とミソラが歩く、そんな日常。それで、全ては良かったのだ。

あの日が来るまでは……。


ある日の放課後のことだった。

私が一人で廊下を歩いていると、女子トイレの中から誰かが出てくる気配を感じた。

それは私のよく知る人だった。

「アキ?」

「ミソラ……? どうかしたの?」

女子トイレから出てきたミソラは、顔を赤らめて調子が悪そうだった。こんな時、ミソラなら大丈夫だよと強がりを言うハズなのに、ごまかすかのように「大丈夫だよ」と言った。

逃げるようにその場から立ち去ろうとして、私は嫌な予感がしていた。

(まさか……)

頭の中で一つの考えが浮かび上がる。それと同時に、私はミソラを呼び止めていた。

「待って!……もしかして……」

「ち、違うよ!」

否定する言葉とは裏腹に、彼女の顔はさらに赤く染まっていた。

そして、彼女は恥ずかしそうな表情を見せまいと、私から離れていった。

私は女子トイレに恐る恐る入った。

誰も居ませんように。そう願いながら、私は女子トイレの入り口から、中を覗く。

すると、鏡の前に一人の女子生徒が居た。彼女は淡色のリップを塗り直していた。そして、鏡の中の私と目が合って、振り返った。

「……あら。どうしましたか?」

彼女はにこやかに笑った。まるで、何かをやり遂げた後のように清々しくーーー。

彼女の名前はチヒロ。この女学院の中では、一際目立つ長身とルックスから、同じ女性からも人気が高い。

「チヒロさん……あなたは……」

「ふふっ。秘密ですよ」

彼女は妖艶に微笑みを浮かべると、そのままトイレから出ていった。

彼女が出ていくと同時に、辺りに静寂が訪れる。

私はその場に座り込んだ。

(どうしてこんなことに……)

頭の中でグルグルと渦巻く嫌な考え。親友を失う最悪のシナリオ。

……でも、まだ確認した訳じゃない。彼女の口から、まだ何も聞けていない。

(私の思い違いかもしれない……よね?)

私は自身を奮い立たせ、ミソラを追った。

「ミソラ!」

私は下駄箱でぼんやりとしているミソラを見つけた。

「……アキ?」

少しビクッとして私に振り向いた。恥ずかしさから逃げるかなと思ったけど、彼女は意外と普段通りに接してきた。

「あはは。さっきはゴメンね。……さ、帰ろうか」

何事もなかったかのように振る舞う彼女に違和感を覚えつつも、私たちは一緒に帰路についた。

「ねえ、ミソラ」

「ん? なぁに?」

「チヒロさんのことで話があるんだけど」

「えっ……。うん、いいよ」

「ここじゃなんだし、帰り道にいつもの公園で話そう」


いつもの公園。

そう、ここは私とミソラとの思い出の詰まった大切な場所でもあった。

初めての出会いがあり、私達が高校生になって再会した場所でもある。思えば、全てはここから始まったような気がする。

公園とは言えど、郊外にある空き地に簡単なベンチと、簡単な遊具が少しあるだけの場所。自動販売機も何も無い、ただの小さな公園。

それでも、私達には特別な場所であることに間違いは無かった。

ベンチに座り、恐る恐る聞いてみる。

「チヒロさんと、何かあった?」

やっぱりかー、というように隣のチヒロは天を仰ぎ、静かに口を開いた。

「アキに嘘は吐きたくないからねー。正直に話すよ。告られてキスされた」

私はギョッとした。告白された、ならまだ分かる。でも、キスって……!

「強引にやられちゃった。隙あり!って感じで、さ」

「そ、そうなんだ……」

私は酷く動揺した。多分、声は震えていたと思う。

それを聞いてミソラは慌てた様子で、

「大丈夫だよ!告白にはNOで返したし、キスも事故みたいなもんだからさ!」

と言った。何が大丈夫なんだろうか。キスは事故で起こるものなのだろうか。私は酷く混乱していた。

「あの人、しつこくてさ。断るって言ってるのに、毎日、好きって言いに来るんだよ。……まあ、あたしも悪いところはあるから、強く言えないところもあるんだけどさ。……それで、昨日、とうとう壁ドンされちゃってさ」

あはは、とミソラの乾いた笑いが静まり返る公園に響いた。それも虚しく消えてゆき、私の存在もそこから無くなってしまいそうだった。

いつしか私の目には涙が溢れていた。

なんでいつもこうなっちゃうんだろう。私は、ただ何も変わってほしく無いのに、どうして変えてしまう人が居るのだろう。そんなことを考えていると、不意に温かいものが頬に触れた。

「泣かないで、アキ」

その言葉と共に、彼女は私の頭を優しく撫でてくれた。

「……ごめんなさい」

「ううん。アキは何も悪くないから。謝らないで」

「……ありがとう」

(私、何で泣いてるんだろう)

ミソラを取られるのが、こんなに嫌だったなんて……。やっぱり、私は、ミソラのことが大好きなんだ。


「私さ、キスされるんならチヒロよりも、アキの方が嬉しいし、さ」

え? 今、何てーーー。

「私達ってさ、結構長いことやっていけてるじゃん? お互いにさ、もうちょっと親密になって良いかなって思うんだよね」

ロングヘアーのミソラの髪が揺れる。

「だからさ。私に、キスしてくれない、アキ?」

「ミソラ……!」

私は思わず抱きついてしまった。

「ちょっ、アキ!? どうしたの、急に!」

「ミソラ! 好きだよ!」

「ふぇっ!」

彼女は驚いた顔を見せた後、顔を真っ赤にして俯いた。

「わ、私も最初から好きだったし!アキに負けないくらい大好きだったし!」

初めて抱きついた彼女の体は、暖かかった。私達はお互いを確かめるように抱きしめあった。

「ミソラ。私と付き合ってください」

「はい、喜んで」

そして、私達の唇はゆっくりと近づいていった。

「あ、そういえば、これ」

「え?」

そう言うと彼女はカバンから何かを取り出した。

「ファーストキスはチョコ味だって聞いたからさ。アキ、チョコ好きでしょ?」

彼女の手には、マーブルチョコの小包が握られていた。

「私がチョコ好きなの知ってて、ずっと持ち歩いてたの?」

「正解!」

マーブルチョコの包みを破るミソラを見て、私は昔を思い出した。

私がマーブルチョコが好きになったのは、この場所でのミソラとの思い出があったから。

私が引っ越してきて、まだ日が浅い頃、このマーブルチョコをきっかけに彼女と仲良くなったからだ。

あの時は確か、転校してきたばかりで友達も居なかった私は、マーブルチョコを食べながら、1人で遊んでいた。

『それ、美味しい?』

それが、ミソラとの出会いだ。

(ミソラ、覚えててくれてるかな)

「アキ」

不意に名前を呼ばれて振り返ると同時に、唇と唇が触れ合う。

甘く、柔らかく、暖かな時間。目を瞑る時間なんてなく、あっという間に私の唇はミソラに攫われた。

目の前のミソラは綺麗で、何で私とキスしてるんだっけと混乱するほど、輝いて見えた。

重なり合った唇は、わずか数秒で離れ、目の前のミソラが遠ざかった。

「遂に、やっちゃったねぇー」

いたずらっ子っぽくミソラがペロッと舌を出す。

「うん。ついに、ね」

私も彼女につられて、自分の唇を舐めてみる。

「でも、甘い」

「うん。甘かった」

私とミソラはどちらからともなく、手を繋いで歩き出した。

「これから、よろしくね」

「こちらこそ」

「あはは。何か改まっちゃって、照れるねー」

気付けば近くに居た人と、手を繋いで歩ける幸せ。

昨日とは違う今日。そして、輝かしい明日がやってくる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る