エルフは観たいだけでなりたい訳じゃない!

ほしぼたる(旧ムックン)

第1話 転生したらエルフだった

俺は29歳男性


兎耳山 笑留人 (とみやま えると)


名前はよく書くのがめんどくさそうと言われるが、結構気に入っている。

理由は六文字漢字でカッコいいから。

確かにテストのときや、サイン、パソコンに入力するときなどめんどくさい点はあるが、なれたもんで全然気にならない。

そんな俺は今、72時間労働後の帰宅中だ。

今日も課長に怒られた。

でも、理不尽な事だった。

課長は仕事をすべて俺に押し付けてくるのだ。

そんな課長はしょっちゅう私のところに来ると、「まだコレしかできていないのか!」

と叱ってくる。

言い返せない俺は気の弱い男だ…

これは小さい頃からずっとだ


「ただいまー」

なんて、誰もいないけど。

29歳になって、同級生はどんどん結婚していく。

まぁ、俺を好きになってくれる人なんて誰ひとりいないだろうな。

だって


ガラッ

わたしはすっかり日焼けをした棚の扉を開けた。


俺にはエルフがいるもんな。

棚にびっしりと敷き詰められたエルフのフィギュア。部屋の一面にはエルフのタペストリーやポスター。

俺にはこれがあるからちっとも寂しくない。


3日ぶりの俺の嫁たち。

何日見ても飽きない。


これのおかげで親の縁や友達を無くしたなんてどうだって良い。

俺にはエルフだけで良いんだ。


ガタガタガタ


!?

地震か!?


ガタガタガタガタガタガタ


バタッ


ヤバい!俺のエルフコレクションが倒れる。


ドシャーン


「うわぁ!」


━━━━

━━━

━━


エルフのフィギュアに押し潰された笑留人は身動きがとれずにいた。


(ヤバい、過労で思うようにからだが動かせないっ)


もがこうとするが、どんどん埋もれていくばかりだ。


「たすけ…たす…」


プッ


過労の中で動こうとする笑留人は何かが切れるおとがした。


「うっ」


そのとたん、視界がぼやけ意識が遠のいていった。


━━━━━━━

━━━━━━

━━━━

━━


?「こんにちわ」


笑留人「だれ…」


目の前には全身白の服装を着た小さな女の子がいた。


?「始めまして。わたしはクリエル」


笑留人「と言われましても」


クリエル「わたしは貴方の世界の神の弟子よ」


笑留人「何を言ってるんだ?」


クリエル「まぁ、そうなるわよね」


笑留人「てか、ここどこだよ?」


辺りを見渡すと、いろんな場所の映像?が写し出されている。


クリエル「世界の監視塔?みたいなところかな」


笑留人「俺はどうしてここに?」


クリエル「死んだからよ…」


普通の人は驚くところだが俺はすぐに理解できてしまった。


笑留人「ああ。やっぱりね」


クリエル「泣かないなんて珍しいわね」


笑留人「まぁ、思い残すことなんてないからな」


クリエル「そっ。」


クリエルは爪をいじりながらいった。


笑留人「急につめたいな」


クリエル「わたしちょっと急いでるの」


笑留人「えぇ…」


クリエル「という訳で、軽く説明するわね」


クリエルはどこからともなく椅子を出すと座り、話し始めた。


クリエル「まず、あなたには別の世界に行ってもらうわ」


笑留人「お!マジで!」


クリエル「うるさい」


クリエルが俺に向かって指を指すと口が開かなくなった。


笑留人「んんっんん…」


クリエル「黙って聞いてなさい」


クリエルはまた爪をいじりながら続きを話す。


クリエル「実はさ、師匠の命令で、この世界の1人を異世界へ転生させて、しっかりと管理しろって言われてさぁ。まぁ、ちゃんと神をやっていけるかの試験なんだけどね。それで、その1人にあなたを選んだわけ」


笑留人「んん!んんんん!」


クリエル「え?なに?」


笑留人「んんん!んんんん!」


クリエル「まぁ、いいわ。んで、手伝ってくれる代わりになんだけど、あなたに転生する世界を選ばせてあげる」


笑留人「んんん!」


クリエル「さぁ、選ばせてあげよう」


クリエルは両手を広げると、頭上に沢山の惑星が出てきた。


クリエル「貴方の好きなのを選んで」


笑留人「んんんん!」


クリエル「え?」


笑留人「んんんんん!」


クリエル「もう!なによ!そんなに必死になって」


クリエルはもう一度俺に指を指して俺を喋れるようにした。


笑留人「エルフが居るところが良い」


クリエル「エルフ?」


クリエルは頭を傾げた。どうやらエルフを知らないらしい。


笑留人「エルフというのは、耳介が長くて」


クリエル「ああ。貴方の部屋にいっぱい転がってたやつね」


笑留人「見てたの!」


クリエル「まぁね」


笑留人は顔を真っ赤にした。


?「クリエルはやくしないか」


遠くから野太い声がした


クリエル「わかったよ師匠」


どうやらあの声はクリエルの師匠らしい。


クリエル「じゃあ、そのエルフ?が居る世界で良いんだね」


笑留人「うんうん!」


笑留人は大きく頭をたてにふった。


クリエル「よし、じゃあこの世界かな」


クリエルは頭上にある惑星をひとつ取るとじっくりと見た。


クリエル「よし、エルフが居るね。じゃ、決定っと」


ポチ


笑留人「え?」


クリエルが惑星を突っつくと自分の体が光だした。


クリエル「じゃあねー」


笑留人「えっ、いきなり!?」


クリエルがだんだん見えなくなっていく。


クリエル「あっ。言い忘れてた。転生者は…」


笑留人「え?なんて?」


クリエルの言葉は途中で途切れ自分はどこかに引き込まれていった。


━━━━━

━━━━

━━


(うっ…うー)


(なんだ?動きにくいぞ)


「あーっ」


(!?これ?自分の声か?)


「あーあーっ」


(どうやら赤ちゃんらしいな)


(ちょっと動きはできるが、目は開くかな)


(まぶしっ)


目を開けると最初は強い光だったがだんだんなれてくると、木目調の天井が見えた。


「agui iqa dita」


(??何語だ?)


「bji」


「mia miu lia dac」


(ああ、まぁ異世界だもんな)


「kida qiut」


誰かが覗きこんできた。


(!?おお!エルフじゃん!)


目の前には要望通りのエルフの女性が居た。


「mia lia」


女性の隣からまた誰かが覗きこんできた。


(おっ。男性のエルフだ)


「qiut」


(んっ。まてよ)


自分は嫌な予感がした。


(あまりうまく動けない状況そして、それを覗く男女のエルフ…これってまさか…)


「mia vitia」


(俺がエルフ!!??)




つづく


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもお読みいただきありがとうございます。モチベーション向上のため『いいね♥』や『フォロー』おねがいします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る