第63話

「何で…絢子あやこちゃんが泣くの…?」

「だっで…だっで…」

 私は知らないうちに泣いていたけど、まさか一緒に泣いてくれるなんて思わなかった。

 私よりも、絢子ちゃんは大泣きしていた。

 顔はぐちゃぐちゃだ。

「うぅっ…泣ぐごどじが…でぎないもん…」

 向かいに座る瀬戸せと君は、置いてあった箱ティッシュを真ん中に置いた。

「ほら、使え使え」

 すると、絢子ちゃんは勢いよく数枚取り出し、大きな音で鼻をかんだ。

「わだじ、決めだ…」

 絢子ちゃんの瞳には炎がめらめらと燃えているように見えた。

「ぜっだい、みおなん、まもる!」

 ズズッと鼻を啜りながらも、宣言した絢子ちゃん。

 私にはもったいない言葉であり、頼もしく思った。

「ありがとう…絢子ちゃん」

 私は絢子ちゃんを抱き締めた。

「うぅっ…ぐすん…みおなーん!」

 こんな素敵な子と同じクラスで良かった。

「絢子ちゃん」

「なに?」

「前に友達になろうって言ってたけど…」

「うん」


「よろしくね、お友達!」


 絢子ちゃんはポカンとした顔から。

「みおなん…みおなーん!!!」

「ちょっ!絢子ちゃん!?」

 感極まったのか、また絢子ちゃんは泣いた。

「瀬戸君も…君も、よろしく、お、お願い、します」

 緊張し過ぎて噛んでしまった。

「あぁ、よろしくな」

 柔らかな微笑みにドキッとしてしまった。

 これで、2人と友達になった。



『みおなんのこと、解決!』

 絢子からメッセージで連絡が来た。

『友達なった!』

 それは良かった。



 澪那みおなちゃんの件が解決したと、雅虎まさとら君から連絡があった。

 これで一安心だね。



「お~、良かった良かった~」

 弓削ゆげさんのことが解決して良かった。

 スマホを学習机の上に置く。

 ボフッ…。ベッドにダイブ。

 考えていた。


挑夢のぞむ君とつばめちゃんは、好き同士なの?』


 幸虎ゆきとらの言葉が響きながらリピートされ続けていた。

 あの時、“好き”と言ったけど、“友達だからね”て誤魔化した。

 確証は持てない。

 一方通行かもしれないから。

 とりあえず、少しは運動しようかな。

 3年生に上がってから、急に身長が伸び始めていて。

 最後の悪あがきのような感じだ。

 だから、僕は、運動していこうと思う。

「変身…出来るかな…」

 そんなことを考えていると、深い眠りに落ちていった。



 良かった。

 これで仲良くなれるかな?

 と、そんな事より。

磯辺いそべ君…」

 何で気付かないのか。

 しびれ切らしそう。

 言いたいー…。

 そんなことを考えていた。



 良かった良かったー!

 安心だね。

 1つ解決したのに、自分のことはまだ。

 ドキッとしてしまった、損した。

 あー、幸虎君の言葉が引っ掛かる。

 どうすれば、良いんだろう?

 分からないよ。



 たいした後輩だ。

 良い学校生活を、青春を送れると良いな。

 ところで、さとの様子がおかしかった。

 ビンタはされ、言葉を濁され、なんだ?

 俺、悪いことしたっけか?

 考えても分からなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る