第3話〜この関係がずっと続くならさ

まぁ、その後は見事に出血多量で貧血になってぶっ倒れた。

目が覚めたら蹴鞠島チャンのマンションの中に居て、怪我の所も汚ぇ包帯じゃなくてちゃんとした包帯で巻かれていた。


「いつも甘すぎというか…昔から…」

「目の前に人が倒れていたら助けるのが警察の仕事よ。」

「おいおい、敵だぞ?そのまま豚箱にぶち込まなかったのが奇跡だな。」

「あんな状態で刑務所に送ったら、マトモな治療は受けられないと思って…いつも元気に走り回っている君が怪我していたら、パニックになるのも仕方ないわ。」


つーか、蹴鞠島チャンのベッドやっぱりいい匂いだわ。人の善意の上澄みを吸って生きてた自分からしたら、蹴鞠島チャンみたいなのは格好の餌だが…今はそんな気分じゃない。


「まぁテメェの善意で生きてるしな。感謝してるぜ?自分の唇、空いてますよ〜?」

「なっ?!なな何言ってるのよ!バカ!」

「イッテェ!ちょ、ちょっと怪我人だよ?手加減してよね。」


平手打ちしてきやがった…痛いけど、こんな日常も悪くないなって思う。

そのまま一週間ぐらいかね?ずっと安静にして食べ物あーんされ続けてたら治ってきた。怪我も良いもんだねぇ。


もう体も治ったし、今は玄関の所で蹴鞠島チャンと一緒にいるんだけど。


「もう怪我も治ったんだし元の場所に戻ったら?ほら、行きなさいよ。」

「もー相変わらず冷たい態度だな♡」

「…本当に逃がしてもいいのか?病み上がりだからすぐに捕まえられるぞ。」


こんな事を聞いてもコイツはこう答えるだけだろう。


「アタシはちゃんと正々堂々と君を捕まえたいだけだから、ヤクザさん。」

「そうかい。ならテメェの努力次第だな。へっ、そう簡単にこの自分を捕まえられると思わない方が…」


蹴鞠島チャンはずっと自分を見ていた…もしかしてバレたのか?

全身にタトゥー入れているし、髪だって脱色してパサパサだ。顔だってコケているし、服装だってと違うんだ。


「…姫影きかげちゃん?」


あーあ、バレちまった。


「…姫影きかげちゃん?」

「幼馴染の姫影ちゃんでしょ?中学の時にイジメられていたアタシを助けてくれて、将来の夢は警察官って言ってたからアタシは…アタシは…目指したんだよ!」

「中学卒業から急に行方不明になったから…!アタシ、必死に探したんだよ!」


ごめんな、ごめんな。そんな立派な事はやっていないんだよ。なんで泣きそうになっているんだよ。


「ねぇ、ねぇ。姫影ちゃんでしょ?」


久しぶりに聞いたよその名前、君だけがわたしを覚えていてくれたんだな。君はわたしの夢を、名前を、馬鹿にしなかった。


「…はは、何言ってんだよ。ついに頭までイカれしまったんだな、誰だよそいつ。」


蹴鞠島チャンはわたしの腕を掴んだ。爪も綺麗に整えられている手だった。


「いや!絶対に姫影ちゃんだよ…なんで今はヤクザになっちゃったの…?」

「自分は小蘭ちゃんです。もう…行くからな。」

「ダメ!行かないで!アタシ、姫影ちゃんのお陰で警察官になれたのに…!んっ、」


わたしは振り返っていつものあれをした。これが最後だからさ。わたしは玄関の扉を開けた。扉は重かった。


「これが…最後。ごめん、今までごめん。」


自分はすぐに玄関の扉から出て、マンションから飛び降りた。下の階のフェンスに乗ってそこから歩いていった。


2日前に部下に電話を入れて置いたから、車で迎えにくるたろう。


「姫影ちゃん!…あれ、どこ?どこにいったの?お願い…!出てきてよ!」


彼女の声がマンションに響いていた。段々と歩いているうちにそれはなくなっていった。


自分は忘れるぐらいに仕事に打ち込んだ。これ以来彼女には会わなかった。会ってしまうと、こちら側に引き込んでしまうからだ。


テメェは表舞台がお似合いだからな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る