超いい感じのリニューアル! 新たなる決意


 おはようございます。木元です。確認されました? 昨日実装されたカクヨムさんのリニューアル! ガチめにいい感じなんですけれど(突然のギャル)。めっちゃ作品探ししやすくなってんですけどハァン(喜びの余りキレるギャル)!?


 この頃書いてばっかりで全然読めてないんですけれど、久々に新しい作品を探したい気分になって来ました。金のたまご選出作品覗きに行こ。丁度最新の選出作品に気になる作品があったんですよね! そしてこのリニューアルにより、更に作品について知りやすい! 読みやすい! 自分好みの作品を見つけやすい! そして自分の作品もこの新システムで誰かと出会って欲しいなと、新作への意欲が燃えて来ました。まだカクヨムコン用のホラー長編書き切ってないのに(いい加減にしろよホント)! 超分かりやすいじゃんマジィ! ちょっとォワクワクで情緒不安定なんですけれどこの先作品投稿する時は、タイトルもあらすじも気合バチバチで決めてけって事ね! 他にもカクヨムさん内でのコンテストや賞での通過歴等も表示されるようになったから、クオリティも一目瞭然でアピ力爆上がりじゃない!


 でも悩みが生まれました。今回のリニューアル、試し読みの機能も実装されてるじゃないですか。個人的には一番いい感じの機能です。作品の世界観分かりやすヤバ。みたいな、大喜びしましたよ。これからは、いかに一話目の一行目を面白く書けるかも大事になっていくのね。的な。然し同時に思い出しました。この日記です。私この日記の一話目って💩クソだの本作のキャッチコピーの色は💩クソみたいで汚らしく感じてたものを採用しただの書いてたんですけれど、あれ試し読みで読まれちゃうのか……。いやでも、全文表示される訳じゃないからそこまで到達しないのかな……。っていう悩みが。


 どうしよう。この新システムの試し読みにより、常に💩クソとか書いてる下品な奴だって思われたら。そんな書いてねーよ。当初の予定よりかなりの回数書いてるけれど、でもこれは、まさかこの日記が金のたまごに選出されて公式レビューが付くなんて思ってなかったからだよ! じゃあネタにするしか無いじゃん! こんな美味しい展開、大阪の人間が見逃すと思う!? あなた考えてみなさいよ! 利用させて頂いているサイトのシステムの一部を💩クソ呼ばわりして遊んでたら、公式からお褒めの言葉を頂いたのよ!? 消されると思ったわ正直! でも生きてる! カクヨムさんにおいてこんなチキンレースを繰り返している人間、他にいると思う!? 簡単に手放せると思う!? 今や小説投稿サイト最大手カクヨムにて💩クソ書いてたら公式レビューを貰った女という、この絶対的アイデンティティを! 手放せる訳ねーよ面白過ぎるだろ……! 私とは既に伝説なんだよ……!


 もし確認してもいいよって方は、試し読みで本作の一話目がどの辺りまで読めるのかコメントにて教えて下さい。アーまさかこんな事になるなんてッ……! あの一話目って年末の超疲れてる時に書いたから、当時の私も公開躊躇ったぐらい頭のネジ飛んでるんですよ……! 何で当時の私はまあいっかと結局あのまま公開したんだ……! 疲れ溜まってるまんまじゃねえか……! 私このネタでしか💩クソって書かないでしょ!? しないんですよ普段はこんな事! あんな意図せず読者をふるいにかけるような💩クソムーブに動じず、今日も読んでくれてる皆ありがとう……。何でこんなん読んでんだ皆って、実は結構不思議に思ってる……。


 駄目だ。生まれ変わろう。この💩クソの呪いから抜け出すんだ。決めましたよカクヨムさんでの目標。三度目の金のたまご選出作品を生み出して、公式お墨付きのイケてるカクヨムユーザーになるんだ。二回選出されてるユーザーって時点で実はイケてるんじゃないかって思ってるんですけれど、でも選出対象がこのエッセイと、このエッセイとほぼ変わんないテンションで書いてた旧エッセイですから評価としては、面白い小説を書いてるユーザーじゃなくて面白い日記書いてる人間なんですね。お墨付きの面白さを手にしたのは大阪の人間として最大の誉れ……。然し私は、やっぱり小説で評価されたいんだ! 公式に面白いって評価されたのも超嬉しいけど! 分かるこの歯痒さ!? 大阪で生まれ育っていないあなた達には分からないでしょうねえ!! 笑いに命を懸けずにはおられへん、呪い背負って生きてんやッ!!!


 年末年始はカクヨムコンでバタバタしてるやろうから先うとく。うち、イケてるカクヨムユーザー目指して頑張るから、来年も宜しゅう頼んます。見といてな。


 ほなまたね。


 皆さんええ一日いちんちになりますように。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る