第39話 凍える第九層

「さ、寒い……。防寒着……」

「確かに欲しいです。そういえばウェンドラさん、例の装備よろしくです‼」

「かしこまりました」


 ウェンドラが防寒装備を配りだす。見渡す限り氷で覆われ。ライトブルーの地面は、とても滑りやすそうだ。


「アレン。これを……。ルグアは必要ありませんよね?」

「ああ。こういうのは慣れてるからな。魔法もいらねぇし」


 マジ⁈ マジでガチなの⁉ 火山地帯は魔法使ってたけど、氷点下系は魔法無しなの⁈ 体感温度はどんな感じ?


「普通。リアルでも冬は暖房つけてないし。寒さ耐性には自信がある」


 いや、そういう問題じゃないだろ‼ 高確率で風邪引くって‼ 健康管理どうなってんだよ⁉ ヤバすぎじゃん‼


「ん? インフルエンザになったことは、2、3回くらいしかないんだが……。基礎体温も高い方だし……」


 なるほど……。冬でも学校に行く時は、半袖短パンタイプなのか……。これがほんとのことだったら、実際は体育会系なんじゃね? あ、運動音痴なんだったっけ?

 だけど、あまり半袖短パンの女子は見ない。見たことが……。


「アレン。ワタシは一年中半袖短パンでしたが……」


 いたぁーーーー‼ 半袖短パン女子‼ 


「なぜそこまで? 至って自然だと思いますが……。男女平等であることが常識ですので」


 せ、正論だ……。確かに平等大事。不公平反対‼ でも、まさか女子がいるとは思ってなかった。こんな近くに……。


「ウチのお姉ちゃん、料理も上手なんだよぉ~♡ 彼氏いるどころか既婚者だしぃ~。来年には子供もぉ~」

「フラン、それ以上は控えてもらえませんか?」

「おっけー♡」


 氷の上でどれだけ話しただろうか? ルグアが宴と言っていたが、もう夕暮れが近い。夜になったら危険だ。


「今日はここまでにして、休むか……。第九層のボスは私が行くからさ」


 よろしくお願いします。俺も行きたいけど寒いの嫌いだし。休憩もしたいし……。とにかく眠くて、ものすごい疲れた。


「ん? 一人でとは言ってないんだが……。アレンは私と来てくれ‼」


 俺だけ着いて行くのかよ⁉ 少しは休んでも良いじゃん‼ そうだ、寝たフリしよ……。氷の上に横になって目を閉じると、


 ――ズズゥー……。ズズゥー……。


 何かを引きずる音。閉じたばかりの目を開けると、ルグアが無理やり俺を移動させていた。

 なんでこうなる。というより、どこまで俺と一緒が良いんだよぉ~。そこまでデートしたいの? 中身が無い俺と⁉

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る