愛護って?

ハナミ

第1話愛護って何?

ふと思ったんだけど、動物の団体でNPO法人なら収支報告書って凄く大事。

人間に上も下もない。

命にも。

ふとある会員さんが、収支報告書はどうなっていると?

譲渡金等はどうなっていると?

私からすれば、当然だなと。

それに答えればいいだけの事。

そしたら、揉める事はない。

どんぶり勘定では、ダメだと冷静に思う。

沢山の猫を救ってきたのは、尊敬に値する。

でもね、

あのね、

1人でするなら団体なんて立ち上げないで、個人で動けばいい。

人は便利屋では無い。

譲渡会に参加してくれて、汗だくの中頑張っている人を下にみて、譲渡会要員なんて言う事が間違っている。猫の為に動いてくれて、用意をするのは愛情以外何者でも無い。

人を下に見るべからず。

子猫を見てこの子は売れる。

って言った表現が理解出来ず。

愛護って何?

ですね。

揉めてから、愛護団体というよりは派閥争いですね。

悪口は、聞くのも嫌なのでグルチャから抜けました。

そしたら、スパイ扱い。

人生の折り返しの年齢の方の感覚とは、思えなくて。

私は猫を預かるといいましたが、死ぬまでとは言ってないです。

16匹の預り猫の食費を出していましたが、その時は何も不満は無かった。

何故なら、食費は出ないと聞いていたので。

なのに、不思議な事に代表は領収書をしっかり残しており、お金は返ってくるようです。

可哀想だから、分けてあげようか?

言われた言葉です。

乞食では無いので。

代表は、御自身の事をセレブといいますがいくらお金があっても、心が美しくなければ意味がないと。

そして、このコロナの不景気の中。

この愛護団体に、貧乏人はいらないと。

会費を2万。

以前は確か五千円。

どこにも猫がいない。

猫に対する愛情が無い。

私は預かりボラをしていましたが、団体に誘われる事もなく、封筒に送られてきた名前は間違えられており、縦線で消し内容も書いてない状態で賛成に丸をしろと。それで、総会に出席をして顔色も良い状態で、何故か体調が悪いと言われて帰され。

愛護団体ってなに?

でしたね。

それでも猫が好きで。

預かりボラは、辞めました。約束の期間までは、娘が引き継ぎの感じです。

私はこれから、支援をしていけたらなと。

今は、幸せです。

可愛い猫に囲まれ言う事無しです。

初めは恨みました。正直な所。

今思えば、楽しかった事もあったしお世話になった事もありました。ただ、お金に汚いのと愛護を勘違いしているんじゃないのかなと?

助け合いが必要で。

お金の残高で、人付き合いを線引きするのは可哀想な人だと。

勉強になりました。

私は人や動物を大切にしたいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

愛護って? ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ