予言

健さん

第1話

俺の名は、江原明宏。自称霊能者。テレビ出演数多くあり。現在も、某局で、スピュリチュアル番組を担当している。占い方として、ノストラダムスと、同じ。大きな水晶玉に、念じていると、”起こるべき”事が、映画のスクリーンのように、映像が、見えてくるのだ。ただ、災害など、毎日起きないので、時間としたら、5分ぐらいだろうか、何も、見えなければ、何も起きない。今まで、小さな出来事から、大きな出来事まで、当てているが、正直言って、100%ではない。あしからず。確率的に、10のうち、3くらいは、はずれることは、ある。なので、いうならば、70%は、当たるという事だ。起こるべき出来事は、だいたい、2、3日前に、見える。10年周期で、今まで起きた、事案を、紹介する。2001年9月11日。火曜日。アメリカで起きた、テロ事件。ワールドトレードセンターの99階に、ユナイテッド航空175便が、衝突して、大爆発した。水晶玉からは、高いビルに飛行機が、衝突して、煙り、爆炎していたのが、見えたのである。見た日は、9月の9日、2日前だ。映像が、終わると、最後に、起こる日時が、見える。それから、10年。2011年3月11日。そう、東日本大震災である。鮮明に覚えているが、津波が、街を襲い、人々が、逃げ惑う様子が、見えた。街中水浸しで、車が、いたるところに、動物の死骸のようになっているのも、見える。これも、3月9日に見たのである。今まで、見た事のないまさに、地獄絵図だ。身震いしたのを、覚えている。そして、10年の、2021年。な、なんだ、この光景は?街中みんな、マスクしているぞ。そう、コロナ感染だ。これを、見たのは、感染拡大の6か月前に見た。総理大臣が、テレビで、緊急事態宣言を言っているのが、見えた。いつ収束するかって?それは、後で。そして、テレビでも、共演したことが、ある、2名。両者とも、手を、振って”さよなら”と、言っているのが、見えた。そして、この年の、11月8日、細木数子氏、次の日、瀬戸内寂聴氏 死亡した。このように、起こるべきことが、水晶玉を通して、見えるのである。そして、テレビ出演。ここは、渋谷のスクランブル交差点だ。アナウンサーが、聞く。「江原さん、今まで、数々の出来事を、当ててきましたが、たくさんの方々が、注目、関心が、高い、”富士山の噴火”、”南海トラフ地震”は、いつ起こるか知りたいと、思ってると、思うのですが、ズバリいつですか?」「もう、水晶玉で、見えてます。まあ、本音として、知らない方がいいと、思うのですが、、。ズバリ言うわよ。じゃなかった、ズバリ言います!」それについて、答えようとしたとき、上級国民の、旧通産省の元院長の飯塚幸三の”息子”の暴走車にはねられて、俺は、死んだ。やっぱり、”知らぬが仏”である。自分に合掌。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

予言 健さん @87s321n

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ