ROUND45 VS 夏の終わり

南山之寿

「カントゥリーロード〜」


ゼオン

「この道〜」


ロイド

「出た! 金曜ロードショーに感化された人達だ!」


南山之寿

「夏といえば、甲子園にジブリ祭り。たまたまつけた映画を見てしまいました」


ゼオン

「小説を書く少女。白球を追う球児。夢を追いかけることはいいことじゃないか!」


ロイド

「そうですね! しかし、二つとも終わりましたね」


南山之寿

「夏の終わりですね」


ゼオン

「夏の終わりだな」


ロイド

「もう秋ですね!」


南山之寿

「この季節の変わり目は何だか切ないですね」


ロイド

「夏の終わりは突然に

 春の訪れは緩やかに

 恋の始まりも突然に――」


ゼオン

「ど、どうしたロイド!」


ロイド

「詩的な気分だったもので……ちょっと後悔しています……涙が溢れる……」


南山之寿

「何だか切ないですね……。そんなロイド君の台詞も入るような名曲がありますね!」


ロイド

「夏の終わりは、『真夏の果実』ですね」


南山之寿

「これをかけないと、私の夏が終わらないです」


ゼオン

「このノートパソコンで再生するのか?」 


ロイド

「あ!」


ゼオン

「ディスクトレイが、もげたな……」


ロイド

「気を取り直して、こちらに眠るコンポでも……」


ゼオン

「あっ! CDトレイが、もげたな……」


ロイド

「簡単に壊れすぎませんか?」


ゼオン

「確かに。南山も怒り出さないし……怪しいな」


南山之寿

「別に、酔った勢いでトレイを折ったわけじゃないですよ!」


ゼオン

「聞いてもいないのに、自白したぞ……」


ロイド

「一巻の終わりですね……」


ゼオン

「まあ、スマホで再生すればいいだけだと思うが」


南山之寿

「確かに……」


ロイド

「ゼオンさんにしては、冴えてますね!」


ゼオン

「俺をバカにしてないか?」


ロイド

「当たり前じゃないですか。終始一貫、バカにしていますよ!」


ゼオン

「……」


南山之寿

「ゼオン君も、この曲で癒やされましょう。ではまた次回!」






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る