ROUND26 VS チーズ

南山之寿

「右よし! 左よし! 前方よし! 春の交通安全で免許証に傷がつかないように安全運転を心がけた男。南山之寿です!」


ゼオン

「まだまだ甘いっ! 足元がガラ空きだ!! いつ何時、敵が攻撃を仕掛けてくるかわからんぞ! 気を抜くな南山!」


南山之寿

「え? おふっ……! 脛を……カツンと叩くのは止めてください! 地味に痛いです!」 


ロイド

「地味に痛そう……。うずくまっていますね」


ゼオン

「骨も鍛えろ!」


ロイド

「鍛えろと言われても、ゼオンさんじゃあるまいし」


ゼオン

「骨は叩いて鍛える! 俺の鍛え方だ! 足で立たずに骨で立つ、安定の極意だ!」


南山之寿

「いつの時代ですか……何なんですか全く! 人の骨は叩いてはいけません!」


ロイド

「微妙に注意点かズレているような……」


ゼオン

「まあ、あれだ。鍛えた後は、栄養補給! この魔獣の骨。食うか?」


南山之寿

「……。え、遠慮しときます……。牛乳かチーズでいいです……」


ロイド

「筋トレ後のプロテイン補給と同じですね! 吸収効率が爆発的にあがる、黄金の筋肉育成時間ゴールデンタイム! 骨を叩いてから牛乳飲んで太くする……って、そんなトレーニングありますかっ!!」


南山之寿

「見事な……」


ゼオン

「ノリツッコミだな……」


南山之寿

「新しい何かが……」


ゼオン

「ロイドの中で、目覚めた瞬間……」


ロイド

「目覚めてません! そんなことより、本題は何なんですか?」


南山之寿

「チーズです」


ゼオン

「相変わらず長い! スパっと切り出せ!」


南山之寿

「では、スパっと! スモークチーズ食べてたら止まらなくなって、気が付いたら一袋食べてますよね! モッツァレラチーズは皆さん、どうやって食べてますか? 私はわさび醤油です! お試しあれ!」


ロイド

「スパっと行き過ぎじゃないですか!?」


南山之寿

「こんなもんですよ! 特に専門的な知識があるわけでも、うんちくを話せるわけでもないですから……」


ゼオン

「しっかりするんだ南山! 地道な努力こそ実を結ぶ! 明日に向かって走るんだ! 付いてこい!」


南山之寿

「は……はい! ゼオン先生!!」


ロイド

「ゼオンさん? あ……本当に走って行った……」


南山之寿

「速い、速すぎます! って、危ないっっっーー!」


ロイド

「ゼオンさーーん!! 左右確認しましたかーー?」


南山之寿

「水牛の大群がゼオン君を飲み込みましたね」


ロイド

「モッツァレラチーズといえば、水牛ですよね」


南山之寿

「左右確認、一時停止。守らないといけません!」


ロイド

「安全に行きましょう!」


南山之寿

「このあたりでお話も一時停止。では、また次回!」




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る