ROUND25 VS 衝動買い

南山之寿

「不毛の荒野を休むことなく進むかの如く働く皆様。もう少しで、連休ですよ! ここ最近の多忙が引鉄となり、王大人に『死亡確認!』とまでいわれていた南山之寿です。実はギリギリのところで活きていたのです!」


ゼオン

「ほぉ〜」


ロイド

「へぇ〜」


南山之寿

「な、何なんですか? その塩対応!」


ゼオン

「特に、需要のない話題だろ?」


ロイド

「誰も求めてないですよね……」


南山之寿

「哈ーッ! 張意砂チョイサ!!」


ゼオン

「ぐふっ!」


ロイド

「棒で突くのは危険かと…」


南山之寿

「これは棒に非ず! ストレッチローラです!」


ゼオン

 「いきなり突くなっ! 危ないだろ南山!」


南山之寿

「ゼオン君なら、頑丈なので問題はありません!」


ロイド

「確かに!」


ゼオン

「おいっ!」


ロイド

「ところで、それは何ですか?」


南山之寿

「ちょっと前に衝動買いした、ストレッチローラですね。筋膜リリースをする道具です。こいつの後にストレッチすると、何か更に筋肉が伸びる気がします」


ゼオン

「そんなものに頼るな! 鍛えろ! 必死に柔軟しろ!」


ロイド

「無駄遣いしたんですね……」


南山之寿

「ふっ、身体への投資です!」


ゼオン

「これは何だ?」


南山之寿

「これは、手首や握力を鍛えるリストボールですね。こう、回転させると遠心力で負荷がかかります!あとこれは、バーンマシン! こちらも回すと遠心力で負荷がかかり、大胸筋に上腕二頭筋やら上半身のいたる所鍛えることができます!」


ロイド

「何を目指しているんですか? 南山さん……」


南山之寿

「わかりません……。この間深夜にドンキに行った時、気が付いたらカゴの中に入っていたんです。不思議な現象ですね。ワクチン副作用に対抗するための食料を買いに行ったはずなのに……」


ゼオン

「安心しろ、南山! 入れたのは俺だ!」


ロイド

「僕は、こちらの駄菓子ですね」


南山之寿

「いつの間に……? 怪奇現象じゃないですか、もはや……」


ロイド

「まぁまぁ。この棒菓子、うまいですね!」


ゼオン

「このラムネとかいうのも、悪くないな!」


南山之寿

「久々に食べると、美味しいもんですね」


ゼオン

「で、肝心の食料はどうしたんだ?」


南山之寿

「……」


ロイド

「忘れてますね?」


南山之寿

「レトルトカレー!! 抜かりはありませんでした」


ゼオン

「意外だな! 良くやった、南山!」


ロイド

「役にたったんですか?」


南山之寿

「全く! ただ寝てただけなのでお腹も減らず、食べてません! 栄養ドリンクとDr.某でこと足りました」


ゼオン

「時に南山。二回目もそんな感じだったよな?」


ロイド

「活かされてませんね……」


南山之寿

「退かぬ! 媚びぬ! 省みぬ!」


ゼオン

「いや……微妙に使い方が違わないか?」


ロイド

「南山さん? その手に握っているものは、何ですか……?」


南山之寿

「熊よけスプレーです!」


ゼオン

「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁっ!! 辛い! 痛い! しみるっっっ!」


ロイド

「そんな物まであるんで……ぎゃぁぁぁぁぁぁぁっ!! 辛い! 痛い! しみるっっっ!」


南山之寿

「これにて失礼!」
















南山之寿

「凄い効果だなこれ……」






――プシュッ





南山之寿

「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁっ!! 辛い! 痛い! しみるっっっ!」


「しみるっっ……」


「しみ……」


「……」


「 」





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る