第7話 下級魔法と実験

 本を読んだ後レンは、スキルをインストールしては気絶し、回復してはスキルをインストールしてを繰り返していた。


 インストールを繰り返したことでレンのMPは大幅に増えているのだった。


 レン・オリガミ(人間)Lv1

  HP75/75

  MP750/750

  ATK10

  DEF25

 〈スキル〉

  異世界言語

  マップ

  下級鑑定

  下級火魔法  

  下級水魔法

  下級生命魔法

  下級光魔法

  下級闇魔法

  下級雷魔法

  下級錬金魔法

  下級時空魔法

  下級重力魔法

 〈ユニークスキル〉

  インストール

 〈称号〉

  転移者



「これで下級の魔法は全て取れたか?MPの上がりが凄いし、もう少しでナビゲーターもインストール出来る」


 これで簡単な魔法は全て使えるようになった。MPが伸びたのも嬉しい成果だ。



「せっかくだし魔法を試してみるか!」


 魔法なんて存在しない世界に生まれたのだから魔法という存在に憧れたりはした。それがとうとう叶うのかと思うと、ドキドキする。スキップでもするような勢いで外に出る。



 小屋の外に出たレンは


「いきなり火魔法は危ないな。水魔法を試してみようかな?」


 いきなり火で山火事とかになっては最悪のスタートになると考え、安全そうな水魔法を選択する。もう心臓が破裂せんばかりの興奮だ。


 何も出ないというのはやめてくれよ!と思いながら手をかざし、呪文を唱える。


「アクア!」


 その瞬間、手から水があふれてきた。口に含んで確認してみると間違いなく水だった。


「おお!成功だー!」


 レンは、今までで1番じゃないかと思うほど喜んだ。拳を上に突き上げて、多分受験で受かってもこんなに喜ばないだろう。それだけ魔法が使えたことがレンにとっては喜ばしいことなのだ。


「やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」


 大声を出しながらジャンプする。元の世界ならば迷惑な大きさだ。レンは、一時の間喜びに打ち震えるのだった。





「よし!他にも魔法を使ってみよう。特に時空魔法が気になるな!」


 時空魔法が使えれば転移も出来るし、アイテムボックスとして使うこともできる。とても便利なものだ。もうこの魔法1つで十分に異世界では凄い存在になれるかもしれない。


「さて実験開始としますか!」


 時空魔法でどこまで転移できるか試してみることにした。


「少しずつ距離を伸ばしてどこまで転移できるか試してみよう!」


 まずは10メートル位から試してみる。


「転移!」


 レンは最初にいた場所から10メートル程先に移動することができた。転移した感想としては、特に思い浮かばず気づいたら出来ていたという感じだった。


「よし!まず10メートルは成功」


 その後も実験を繰り返し50メートル程までは成功した。学校の50メートル走なら1位だなとレベルの低いことを考えてしまう。そもそも走ってないのだ。


「時空魔法はMP消費が激しいな……今後、魔法を何度も使えばさらに距離が伸びるかもな!頑張ろう」


 戦闘やあらゆることにおいて、この魔法は極めて強力なものになるだろうと考えられる。まだまだ修行が必要だと思いつつ、それを伸ばさない手はないと思うのだった。


 そして魔法を発動することができ、レンは満足して小屋に戻って休むのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る