第355話 時間の問題

 キンッ! キンッ!!



 薄暗いダンジョンの通路に、剣の刃がぶつかり合う音が鳴り響く。

 対峙するは2人の男と、5人の男女。


 この戦闘を客観的に評価すると、男2人は人数的には不利なのにも関わらず無傷で剣を振るっている。

 対する男女5人組はボロボロになりながらも男2人となんとか渡り合っている……ってところかな?


 そして、この戦闘を成り立たせているのは……1人の少女!

 まだまだ荒削りだし、タイミングもちょっと遅い。

 とはいえ、エマの回復魔法や支援魔法が良い役割を果たしている、けど……


「危ういね」


「あっ、やっぱりフィルもそう思う?」


「まぁ、あの状況なら誰でもね」


 う〜ん、まぁそうだよね。

 だって今の状況だと、エマがダウンするとそれだけで戦線が一瞬で崩壊しちゃうだろうし。

 はっきり言ってエマありきの状況だしね。


「とはいえだよ? 聖女の支援があってこそとはいえ、よく善戦してる方だと思わない?」


「それは……そうだね。

 あの5人が半日前時点では、たかだか第5階層で手こずっていたとは思えない戦いだね」


「そうでしょ!?」


 流石というべきか、なんというべきか。

 いやまぁ乙女ゲーム通りの展開と言ってしまえば、そうなんだけども。


 まさか! まさかこの短期間で、あそこまで腕を上げるとは……!!

 恐るべし! 乙女ゲームの攻略対象ヒーロー共と主人公ヒロインっ!!


 いやまぁ、最初からそれくらいの素質は持っていたんだろうけど。

 温室育ちで足りていなかった経験が、今回のダンジョン攻略を通してやっと才能に追いついてきたってかんじかな?


「しかも……」



「はっ!!」


「っ!」



 セドリックが振るった剣が男の頬を掠める。



「っと……クックック、危ない危ない」



 セドリックから距離をとって垂れてきた血を手の甲で拭いつつ、戯けたように余裕の笑みを浮かべながらも……その目は鋭く細められる。


 きっとあの男の内心は今、驚愕に包まれているはず。

 だって……戦い始めた時は、まだまだ余裕を持って遊んでいられるだけの実力差があったのだから。


 にも関わらず、ダメージともいえない敬称とはいえセドリックによって傷を負わされた。

 その事実による衝撃は大きいと思う。



「なかなかやるじゃねぇか。

 まさか……この俺が傷を負わされるとはねっ!!」



 瞬間──地面を蹴り上げて、さっきまでとは比べ物にならない速度で踏み込んで剣が振り下ろされ……



 ギンッ!!



 耳障りな金属音と共に弾かれる。


「この戦闘の中でも凄まじい速度で成長してるんだから、たまったもんじゃないよね。

 本当に非常識な人達だわ〜」


「えっ?」


 えっ? ってなに?

 私は至ってまともな感想を述べたと思うんだけど……まぁいいや。

 変な顔で何故か私を凝視してるフィルは置いておくとして。


「う〜ん」


 影の騎士シャドウの2人は、それぞれセドリックとサイラス、ガイルとオズワルドの2人を相手にしてるわけだし。

 それに加えて、後方からエマの支援が飛ぶ。


「手助けは必要なさそうかな? これはもう時間の問題ね」


 まっ! それでもセドリック達の実力も、才能もこの私には遠く及ばないんだけども!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る