第251話 緊急招集

 オルガマギア魔法学園、オルガラミナ武術学園、王立神聖レフィアからなる世界三大学園をはじめ。

 イストワール王国にあるイストワール王立学園とか、学園世界各国にいろんな学園があるわけだけど……


 七不思議というのは、不思議と各国のいたる学園に存在する。

 かくいう、ここオルガマギア魔法学園にも七不思議が存在する!!


「こほん! オルガマギア魔法学園……というより、三大学園には共通した七不思議が存在します。

 三大学園七不思議その1、消える食事」


 食堂の食事のみならず、個人のお菓子とか、お弁当のおかずとかが、気がついたらなくなっているというもの。


「その2、学園を徘徊する謎の少女」


 これは夜に誰もいないはずの校舎や学園寮を、誰も知らない少女が徘徊しているというもので、事実として多くの生徒に目撃されている。


「その3、真夜中の宴」


 誰もいないはずの深夜の校舎や、グラウンドから楽しげな声や音が聞こえて来る。

 中には様子を見に行って、翌朝グランドのど真ん中で発見された生徒に事情を聞くと、宴に参加してたなんて話も存在する。


「その4、消えるメイドさん」


 ふと振り返ると廊下の角を曲がるメイドさんの姿が…しかし、その廊下を除いてもそこには誰も存在せず。

 後を追っても煙のように消えてしまうメイドさんが、学園のいたる所で見たという噂がある。


「その5、悪戯の笑い声」


 笑い声が聞こえてふと夜中に目が覚めたけど、寝ぼけてただけだろうと思って寝て……朝起きると顔に落書きされていたりと。

 笑い声が聞こえできて、イタズラされるというもの。


「その6、開かずの間」


 これはオーソドックス!

 実際に三大学園ではそれぞれ、決して開けることができない部屋が存在しており……その中は先生達ですら知らず、中を見てしまった者は……


「そして最後が、幸運を運ぶ白銀の妖精」


 三大学園には可憐な妖精が存在しており、その神出鬼没な妖精を見る事ができた者には幸福が訪れるというもの。

 まぁこの学園の妖精の正体は、レフィーちゃんだったわけだけど。


「ん?」


 そういえば、結局レフィーちゃんって何者なんだろ?


「ソフィア先生?」


「っと、すみません。

 とにかく! これらがこの学園、三大学園共通の七不思議なります。

 ちなみに、開かずの間は実在しますし、妖精の存在は確認しています」


「えっ!?」


「うそ!」


「本当ですか!?」


「ふふ〜ん! 本当です!!」


 交流会でレフィーちゃんに会ったあと、他の七不思議も本当なのか気になってフィルとミラさんと一緒に調査したのだ。


「まぁ、他のものについては、そういう噂がある程度にしかわからなかったですけど。

 開かずの間と学園の妖精は事実です」


 しかも……三大学園それぞれに存在する開かずの間は、私達が力を合わせても開けることができなかった。


「けど……これがどうかしたんですか?」


「っとそうだ、実は今! そこにもう1つ、まことしやかに囁かれる噂があるんです!!」


「もう1つ?」


「はい、実は生徒達の間で噂になってるんですけど……昨日までは普通にいた生徒が次の日には消えちゃってるらしいんです」


「生徒が消える……」


「そうです。

 まぁ本当かはわかりませんけど、実際に何人かの生徒が行方不明になってるとか」


「それは初耳ですね……」


 学園内で生徒が行方不明に……


「あのお姉……こほん、ソフィア先生」


「ん? リアットさん、どうかしましたか?」


「お話の所、申し訳ありませんが……あちらの先生がマリア様が教員全員を緊急招集してるから、ソフィア先生と補佐をしているフィルさんにも来てほしいと」


「緊急招集?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る