ツインヘッドドラゴン



「こっちだ、足元に気をつけて」


 まるでジャングルだな、いや、ジャングル行った事無いけど‥‥‥。


「ツインヘットドラゴンは洞窟から出て来ないのか? 生贄の話とかはどうしたんだ?」

「基本的に出てこない。生贄の話は念話で告げられた。『我に年一つに一人の美しい娘を生贄を捧げよ‥‥‥』とな」


 なるほど。洞窟から出て来ないならあの方法が使えるかもな‥‥‥。



 そんな話をしながら進むと洞窟の入り口が現れた。中は不穏な雰囲気がする。


「まずは安全に偵察するか」


 オプションを展開して、洞窟を進ませる。入り口から最初は降り坂になっていて、しばらくすると平坦な道になる。視界の共有をかければ見える様になる。しかし暗いな。アレをやってみるか。


 オプションの内部を空洞にして、内部で水素と酸素に分解、燃焼すれば明るくなった。これを繰り返し継続的に続けるとランタンみたいになった。松明くらいの明るさだ。良いだろう。


 ツインヘッドドラゴンの近くにまで来られた。

 うん、デカイなぁ。端の方は光が届かなくて見えづらいけど‥‥‥。


「族長、念話は俺にも聞こえるのかな?」

「おそらく、周囲にいる者には等しく聞こえると思われるが‥‥‥」


 じゃあ断末魔が聞こえちゃうかな。

 オフに出来たら良いんだけど。


「ネロ殿、どうだ、中の様子は?」

「おそらく助けるべきものは居ないな‥‥‥」


 よし、ならばあの方法が使える。


 オプションを洞窟内に多数展開。

 全てのオプションで水生成、全力ペースで。


 あっという間に洞窟が水で満たされる。


『なんだ、この水は‥‥‥。ぐっ、息が‥‥‥。う、動けない? 普通の水では無‥‥‥、苦し‥‥‥。‥‥‥』


 おそらくツインヘッドドラゴンの念話であろう声が聞こえてきた。聞こえなくなったから倒したかな?


 念のため普通の水より粘度をかなり高めにしてやったから、動きづらい事この上ないだろうな。


 一旦村に帰って、一泊してからもう一度洞窟前に。付き添いは不要とアマゾネスには伝えて、面倒だからミストドアで四人で移動だ。


 洞窟入口から水が並々と溢れている。

 水を消して、ゆっくりと進んでいく。


 極小の魔石が沢山あったので雑魚モンスターがいたのだろう。蝙蝠系かな?

水の手で拾っていく。


 一番奥に一際大きな魔石があった。

 他にも、革、血、肉、骨、鱗に牙に爪と。

 間違いなく、ツインヘッドドラゴンのモノだろうな。全部回収。


 人の骨の欠片や形見のアクセサリーと思しきモノもあった。

 集められるだけ集めて持って帰る事にした。


 時間を潰してから、アマゾネスの村の手前に移動して村に帰った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る