魔術ギルドのクリス


 魔術ギルドの執務室に入った。

「クリスさんはエルフですよね? クロエさんとはどういった関係ですか?」

「クロエは私の妹だ。元気でやっていたか?」


「元気ですよ。でも姉妹で肌の色が違うんですね?」

「⁉︎ どういう事だ?」


 クロエさんとクリスさんは顔の造りは同じ超絶美人だ。エルフならではなのだろうな。

 しかし肌の色は全然違う。クロエさんは褐色、クリスさんは透き通るような美白だ。


「クロエさんは褐色の肌で‥‥‥」

ドンッ!!!!

「あんのバカがっ!!!!」

机を叩きつける! 怖っ!


「あ、すまん。取り乱した。しかしエルフの白い肌を汚すとは‥‥‥」


 エルフにとっては白い肌が至上であるそうだ。つまりクロエさんは、エルフ界に喧嘩上等と吹っかけているようなものらしく、姉であるクリスさんからしてみたら、「何してんだ! あいつは!」となるのはごく自然の事らしい。


 魔術ギルドに着いた。

「さて、改めて話を聞かせてもらおうか?」

「はい。我が妻シャルロットが妊娠後の体調不良に苛ませているのです。そこでそういった症状に効くと聞いた「世界樹の実」を取りにこの国へ来たのです」


「なるほど。そういった理由か。合点はいった。が、その程度の理由で世界樹に案内する訳にはいかないな」


 なんですと? わざわざ来たのに~。


「どうしたらよろしいですか?」

「そうだなぁ。世界樹はエルフが守っている。エルフは世界樹によって生きていける。共生関係なのだよ。そこにヒューマンが易々と入っていけると思うか?」


「確かにそうですねぇ。エルフって基本的には排他的なんですもんね?」

「私たちはヒューマンに溶け込んでいるが、世界樹の周りで生活している者達はその通りだな」


「クリスさんの紹介とかで、集落に入ったらマズイんですか?」

「‥‥‥ダメ元で良ければ、案内しよう」



「クリスさん、その世界樹の集落まではどれくらいかかりますか?」

「馬で二日くらいかな? どうした?」


「もっと早く行きましょう。人気のないところへお願い出来ますか?」


 人目のつかないところで、足元に雲を作り出す。もう慣れたものだ。


「な⁉︎ なんだ、これは⁉︎ 何が起きている?」

クリスさんが目を丸くしている。

「一応、他人を乗せるのは初めてなので、俺に捕まっといて下さい」


 俺とクリスさんを乗せて、雲が宙に浮く。

 クリスさんは不安げで肩を掴む力が強い。痛い‥‥‥

 あとめっちゃ綺麗な顔がめっちゃ近い。いい匂いもする。

 不覚にも男性の生理現象が‥‥‥。

 すまん、嫁達。



 とりあえず安全運転で行こうかな。




「イヤァーーーー!!!!」


 クリスさんの絶叫。

 うん、耳が痛いです。  



「そこ! そこら辺で降ろしてぇーー!!!!」

「え? もう着きました?」


「急いで!」

「え~? 危ないからゆっくり下りますよ」


「いや、いいから早‥‥‥あっ!」


ショロショロショロ‥‥‥


「‥‥‥!!!!」

「‥‥‥‥‥‥‥‥‥」


沈黙が空間を支配する‥‥‥


「だ‥‥‥だから言ったのにぃ~‥‥‥」


「え⁉︎ なんか、すみません‥‥‥」

 俺のせい‥‥‥なのか?


 とりあえず濡れた服に水をかけて浄化、乾燥してあげたので、無かった事になった。


「あとは貴方の記憶を消しておきましょう。他の部分も多少消えるけど仕方ないわよね?」

「やめて下さい! 絶対に言いませんから!」


 対処が適切だったお陰で記憶は消されずに済んだが、クリスさんがブツブツなんか言ってる。

 怖ぇよ!!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る