ゆっくり過ごそう


 シャルとマリアのは新しい武器にも慣れて、ローズとサラも作ってもらう事になった。ローズが剣でサラがナイフだ。


 それと同じく皮や鱗を使ってみんなの鎧を作って貰う事になった。


 みんな動きを阻害しない様にライトアーマーを希望し、サラは戦闘用の強化服にしてもらったようだ。


 武器より鎧の方が時間がかかるそうなので全て揃うまで冒険者稼業はオフにしようと言う事になった。というわけで久しぶりにゆったり過ごせている。良い天気だ。


「ネロくん、お茶ですよ」

「ナタリー、ありがとう」


 お茶を飲みぼーっとする、たまにはこういう時間が必要だと思う。庭には小鳥が遊びに来ていて芝生の何かを突いたりしている。平和だ、素晴らしい。


 ローズもサラもウッドデッキの陽だまりで猫の様に横になり日向ぼっこだ、しっぽだけが揺れている。見ていると眠くなってくる。


 シャルとマリアは水固定で作ったハンモックに横になり本を読んでいるがさっきからページが変わっていない。マリアに至っては本が逆さだ、半分寝ているのだろう。


 ペットのスライム、スラリンはぴょこぴょこ行ったり来たりしている。


 お手伝いさんを増やしてナタリーの負担を減らしたいのだが、うちの家計を握っているのはナタリーなので今の人数でいいと断られてしまった。ナタリーだけは戦闘が出来ないので私はこれで良いのだと言う。


 それと以前作りたいけど作れなかったものが出来るようになった。


 前世でいうところの高圧洗浄機だ、ケ○ヒャーだ、色は黄色では無いけど。


 ノズルとトリガーの部分が水固定を持ってしても作れなくて、というかしっくり来なくて断念していた。

 そこで紹介してくれたのがガンドルフさんの知り合いのエルフで細工師のクロエさん、女性だ。


 最初は首を傾げられたけど話をしていくうちに面白そうだと乗ってきて試行錯誤の末、完成した。

 極小の魔石で一時間稼働するのでコスパも良い、現在コレも王家に申請中だ。特許料は共同開発なのでクロエさんと半々だ。

 前世でも高圧洗浄機での掃除は楽しかったけど準備が面倒だったのだが、俺の作ったやつはコードレス、ホースレスで大変便利だ。


 あとはSランクに上げて結婚出来ればとりあえずひと段落だな。諸国漫遊津々浦々巡りはハネムーンで良いだろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る