竜の剣 竜の槍



 武器が出来たようなので、ガンドルフさんの工房へ向かう。代金も王家持ちなのでせめて何か持って行こうと考えて、ドワーフなら酒だろうと酒屋に行って強くて美味い酒を購入した。ウィスキーなら喜ぶんじゃないかな?

 で、思いついたことが有って、ウィスキーから魔法で水分を減らしてみた。すごく濃くて強くなってしまったが、ドワーフなら喜ぶかもと、二本分のウィスキーから濃厚ウィスキーを一本作ってみた。濃厚ニコイチウィスキーだ。


「どうだ? シャルちゃん、持って振ってみてくれ」


 工房の裏庭に出て、まずはシャルが振ってみる。


ヒュンヒュン!!!!


「すごいわ! さすがガンドルフさんね!」


火竜鱗剣 45 火属性


 なるほど、レッドドラゴンの鱗で作られた剣だから火属性になるだろうな。


 マリアも槍を振ってみる、みんな少し離れる。


ブン!! ブン!!


「こんなに手に馴染む槍は初めてです!」


竜牙槍 42 無属性 

固有技 ドラゴンダイブ


 牙は無属性になるのか、あと技が付いてる! あとでやってもらおう。


「ふむ、問題無さそうだな」


 二人は夢中で剣と槍を振ってる。


「良かった。二人が気に入って貰えれば何よりだよ。ガンドルフさんありがとう」

「なに、お主こそドラゴン素材の仕事をくれてありがとよ」


「せめてものお礼にコレどうぞ」

「ん? 酒か? やたら色が濃いが?」


「俺が作ってみたものなのでお試しください。あと普通のも有りますんで」


 濃厚ウィスキーと普通のウィスキー両方持ってきた。さすがドワーフ、早速開け始める。


「どれ、‥‥‥グホッ!!!! ゲホゲホ‥‥‥なんじゃコレは?」

「大丈夫ですか?」


「美味い!!!! 濃くて強い! どうやって作ったんじゃ? 教えてくれい!」


 ドワーフの太い腕で両肩を揺すられる、ぐぇ、気持ち悪い。マリアが助けてくれた。


「ガンドルフさん、ネロが死んじゃう」

「あ、すまん。しかしこの酒は‥‥‥」



「ネロ、大丈夫?」

「うぅ~ん、なんとか‥‥」

「すまんのう、ネロとやら。しかしお主貧弱じゃの」


 正に貧弱な男の見本です。

 って‥‥‥やかましいわ!!


「これでもマシになってますけどね」

「物理攻撃には弱いもんね、ネロ」


 マリアぶっちゃけたな。


「魔力が有り余って強過ぎるからこれくらいは仕方ないわよ」


 シャルはフォローになってないぞ。


 濃厚ウィスキーの作り方は俺にしか出来ない話をしたら、ガンドルフさんがガックリ肩を落としていた。

 まぁ、たまに持ってくるから楽しみにしててよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る