ドラゴンステーキ


 ドラゴンを三頭狩り、ようやくドラゴンの肉を手に入れた。これならフィアンセ三人のサプライズになるだろう。

 ローズとサラにも口止めしておいた。その代わりドラゴン素材を平等に分配した。

 俺の取り分が少な過ぎると逆クレームを入れられたが口止め料とした事で渋々納得してくれたようだ。


 ミストドアで家に戻って来た。幸い誰も居なそうだ。ちょうどいい、厨房へ。

 厨房では料理長一人だけだった。


「旦那様、どうしました? 一人で来るなんて珍しいですね」


「料理長、例のものを手に入れたぞ」

「例のもの? 何でしたっけ?」


 ドラゴン肉を取り出して見せる、デカイんだけどね。例えるならコ○トコで売ってる塊肉の5、6倍はある、それが何個もある。


「‥‥‥コレは、まさか‥‥‥?」

「‥‥‥ドラゴン肉だ」

「!!!!」


 料理長には前もって言ってあったのに。信じてなかったな。衝撃で固まってしまった。


 料理長を正気に戻して問い掛ける。


「さて、どうやって食おう? 料理長は知ってるか?」

「いえ、初めてです。さすがに生はダメでしょうな」


「だろうな、とりあえず焼いてみるか」


 熱したフライパンにドラゴン肉を乗せて焼く、赤身肉だが牛でも豚でも羊でもない香り。

 表面はカリカリに中はピンクがかったレアの焼き加減。ドラゴンステーキだ。


「ソースはどうします?」

「愚問だな、試食だぞ、塩のみだ」


 俺と料理長、二人で口に入れる、目を見開き二人で目を合わせる。顎を動かす事で溢れる旨み、肉汁。

 これがドラゴンだ、柔らかくはない、が噛む度に溢れる肉の旨さ、ありがたさ。噛む事が楽しい、嬉しい。


 料理長もそう思っていたのではないか? 彼は泣いていた、噛みながら涙を流して。


 この世界の料理人にとっての夢の食材の一つがドラゴンの肉だそうだ。


 彼は感極って

「旦那ざま、ありがどう‥‥‥ございまず」


「泣くな! コレで完成か? コレの最高の味を引き出す為に考えて作るのが料理長、お前の仕事だ!」

「!!!!」


「この肉はお前にやる。当日までに最高の料理を考えて出してこい!」

「旦那様、本日、私の夢が叶いました。最高の料理を作らせていただきます」


「次の夢も描いとけ、また泣かせてやる。当日は頼んだぞ」

「!! はいっ!!」


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る