模擬戦


 昨日は良い買い物をした。杖が本当に良い出会いだった。今日明日授業に出て明後日は休みになる。風呂桶を取りに行こう。ダンカンさんに要望を伝えたら面白そうだとノリノリだった。どんな出来になるのか楽しみだ。


 クリフと一緒に授業を受ける。算術の授業は前世の中学くらいのレベルだ。理系だった俺は覚えるというより思い出すという感じだ。数学は毎日やらないと計算力が落ちるからな。


「ネロ、あれわかるの?」

「まぁ何とか」


「夜に教えて」

「いいよ」


 次の授業は魔法実技だ、この授業は結界館という建物内で行う。文字通り結界が張ってあるので暴れても大丈夫らしい。万が一ドラゴン等が来たらここに避難するらしい。


「おい、ネロ。お前は本気出すなよ」

 ジェラルド先生にこっそり注意される、入試時の建物と同じ結界らしいので苦笑いで了承する。


 魔法実技は自分の装備を身に付ける。実際に冒険に出る心持ちで挑むようにとの事だ、学生が装備をつけて全力を出しても結界館が壊れる事はない、俺以外は。


 せっかく昨日買った杖がお披露目出来ない。仕方ない、アレはやばいからな。寮の部屋で装備した状態で、鑑定してみたら魔力が28+6 素早さが22+1となっていた。魔力は約20%増しだ。


 因みに結界内ではHPが0になる事はない。魔法の技術により残り10%になった瞬間に結界外に飛ばされるらしい。しかも結界内で減った分は回復、というか無かったことになっている親切設計。うーむ、魔法便利。


「じゃあ二人一組になって模擬戦だ」

「よし、おい! 水! お前、俺とやろうぜ!」


 ダニ某がなんか言ってる。とりあえず無視。


「おい! 聞いてんのか? よし、お前クリフとやれ」

 近くにいた取り巻きに命令する。

「はい、クリフ、俺とやろうぜ、ダニエル様は水とやるんだとさ」

「えぇ?」


 急に言われて断れないクリフ。

 結局俺はダニ某とやることになってしまった。決まってしまったものは仕方がない、さっさと終わらせよう。


「おい、水。俺が勝ったらお前俺の奴隷な」

「なんでそうなる?」


「水一種だから俺には勝てないってか?」

「そうは言ってない。負ける事はないし」


「言ってくれたな。じゃあ勝負しろや、負けないんだろ?」

「俺が勝ったら?」


「なんでも言うこと聞いてやるよ!」

 なんか乗せられている気がする、あいつ誘導上手いな。どうしよう、本気出しちゃダメみたいだし。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る