検証


 家での騒ぎも一通り落ち着き俺は授かった才能で何が出来るのか検証することにした。


 まずは、自分のステータスの確認だ。自分に向けて『鑑定!』


ネロ•ヴァッサー 12歳


HP 10/10

MP① 1815/1815

MP② 15/15

腕力  5

器用  12

素早さ 20

体力  8

魔力  28

魅力  18


水魔法LV3

水神の祝福


 ステータスが出た。あ、少しMP① と②が上がってる。よし、ここから内容の検証だ。

 細かく『鑑定』をかけていく。


 まず 『HP』


 ヒットポイント 0になると死ぬ


 おい! 説明雑だな! でもゲームと違ってリアルに死ぬとか出るのがちょっと心にくるな。


 次が『MP』


 マジックポイント 足りないと魔法が使えない 0になるとすごくダルくなって意識が飛ぶ


 うん、知ってる。

 魔力切れ何度経験したことか。


 『腕力』

 腕の力 剣等の威力が上がる


 『器用さ』

 道具の扱いが上手くなる 

 命中率が上がる

 弓、小剣、投擲武器等の威力が上がる

 

 『素早さ』

 行動順 行動回数に影響する

 体術(足)の威力が上がる

 

 『体力』

 行動回数 守備力に影響する

 疲れにくくなる


 『魔力』

 魔法の威力が上がる

 魔法のダメージが下がる


 『魅力』

 人を惹きつける力

 惑わせ易くなる

 惑わせられにくくなる


 うん、まぁ大体予想通り。ターン制のRPGと違って現実だから行動順は少しわかるけど回数は素早い方が増えるよな。でも体力がないと疲れて出来なくなるので両方必要だ。続けよう。


『水魔法LV3』

 


水生成 LV1

水を生成する。

レベルにより生成量が変化する。

 

水浄化 LV2

水を浄化する。

レベルにより聖水の生成もできる。


状態変化 LV2

水の温度、圧力を変化させる。


水薬生成 LV2

水薬を作れる。

ポーション


水操作 LV3

水を空間に留め任意の形状に変化できる。


水魔法

スコール

スチーム

ウォーターバレット

アイスボール

アイスピラー

ウォーターレーザー


 うぉお!?  何だこれ? やばくね?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る